主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】MIX 第23話&第24話(最終回) 感想

こんにちは、あさぴょんです。

アニメMIX、ついに最終回でしたね!

今回はその感想を書きたいと思います(p゚∀゚q)

 

 

まずは第23話「時間の問題だな」から。

 

まだまだ続く、準決勝の東秀戦。

これはもう、アニメ最終回までに決勝戦入らなそうですな。

 

MIXアニメ画像

 

三田さんは本当にすごいですね!

ピッチャーとしてはもちろん怪物級、そして足も速いなんて(´ー`)

そりゃあ親は夢中になっちゃうよね~。

でもそれもあって、三田兄は、野球の方が忙しくなり、だんだん妹と遊ぶ時間がなくなっていったんですね。

三田妹は、その時はすごく寂しかったんだろうなー。

今になって、試合を見に来いとしつこく言われても、反発しちゃうかもね。

でもそれを聞いて、「だからこそ見て欲しいんだよ、三田さんは」と言ってのけた赤井兄。

そうか、そういうことかあ・・・(*≧▽≦)!

自分もお兄ちゃんだから、 通じるところがあるんでしょうか??

・・・この赤井兄と三田妹の親交、悪役と悪役は実は気が合う、って感じで好きなんですよねー( ̄∀ ̄)

お互い、ここでいい影響を与え合って、角が取れるといいなーと思います。

 

MIXアニメ画像

 

試合の方は、ついに延長戦に突入してしまいました(´△`)

投馬はなんとか踏ん張ってるけど、守備の方が疲れが見えてきましたね~。

 

 

続いて最終回、第24話「似てると思わないか?」

 

MIXアニメ画像

 

最終回まできて、投馬が新たなチートを発動!

なんと、目で見て他人のフォームをコピーしてしまうという・・・。

 

・・・マジでΣ(°Д°;≡;°д°)!?

 

フォーム改造って、下手すると全部狂っちゃうから、安易に手を付けていいものじゃない、って聞いたことあるんだけど。。。

 

このMIX、野球に関してはリアルに忠実な展開をする漫画だと思ってたんだけど、ここまできて急にファンタジー要素入ってきた(;゚Д゚;)!

「テニスの王子様」「焼きたて!!ジャぱん」が頭をよぎりました・・・。

 ああいうお話は、正直、あまり好みではないんですがね(´ω`;)

 

しかも、結局試合には負けちゃうのかよ、という。

原作漫画では、このチート、この後の話で活躍してるんでしょうか・・・??

 

そうそう、試合の時に思わせぶりに登場していた、帽子&リュック&傘の人ですが、あれ原田くんですよね!?

 

 

MIXアニメ画像

 

後日、一人で家で昼寝していた投馬が見た夢が怖すぎでした(ll゚д゚)

真っ暗な中、母親の遺影が真っ白になってて、後ろのテレビがザーザーする画面になってて、誰もいない・・・。

あれは、当時、投馬は寂しい思いをしていたということなんでしょうか?

夢から飛び起きたら、走一郎、音美、母がそろっていてほっとした感じですよね(●´ー`●)

 

エンディング曲の時の映像は、その後ですね!

試合の場面、スロー再生してみたところ、相手バッターのヘルメットには、Mの文字??

どこの学校だろう?

そして最後、野球部の集合写真には、赤井弟がユニフォーム姿で一緒に入っていて、バックに映ってる建物は、甲子園o(*>▽<*)o!!

春夏と音美はマネージャーっぽいですね♬

 

今回が最終回でしたが、第2シーズンとか、この先放映されたら嬉しいです!

以上、アニメMIXの感想でした(o゚∀゚o)