主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 不運の島①、我々は泥棒ではない&宝探し

こんにちは、あさぴょんです!

いよいよ学校は夏休みですねえ(o゚∀゚o)

アサクリオデッセイ、ceroZ(18歳以上対象)のゲームなので、子どもがウロチョロしてる夏休み中はプレイできそうにありません。。。

夜はパパさんのスプラトゥーン2・タイムですのでね(;゚∀゚)

このゲームの記事の更新は、スクショのストックがなくなったら、次は夏休み明けになりそうです。

 

さて、今回は、母親の手がかりを探しに、女海賊・クセニアを訪ねてケオス島までやってきております。

クセニア、登場!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

じゃんじゃーん!

すんごい迫力であります。

怖いよ~(ll゚Д゚ノ)ノ

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「あんたに会いにきた」を選択。

ちょっとヨイショしておきます♬

主人公「偉大なる海賊、クセニアを探しにきた」

クセニア「いい響きだな」

おっ、主人公も分かってるね(o'∀'o)!

クセニアがいい気分になったところで、本題です。

主人公「私が子どもの頃、スパルタを去ったある女性を探してる」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「母だ」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

情報と引き換えに、15000ドラクマを要求されました。

その辺の壺から見つかるのは、1か所につき5ドラクマとか、だいたい1ケタなんですよ??

まあ、サブクエでも報酬もらえるけどさ。

それを15000ドラクマって、あーた・・・持ってるわけないっしょ( ´△`;)

あ、ちなみに、クセニアのところに辿り着く前に、クセニアの仲間を倒してしまっていると、さらにお高くなるらしいです。

ひとりも倒してなくてよかったー!

 

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

てことで、集落をうろうろして依頼を受けることに。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

海岸にいる女性から、盗まれた宝の地図を取り戻して欲しいという依頼が。

手に入れたら、ポエエッサ村にいる仲間に渡して欲しいとのこと。

 

早速、指導者の家へ侵入~(σ゚∀゚)σ

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

お宝の地図を入手してポエエッサ村へ行くと・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

依頼人の女性がいます。

あれ、仲間が受け取るんじゃなかったっけ?

突っ込むと、やたらおろおろしてて、アヤシイ・・・(ll゚ω゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「報酬が先だ」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

更に、その地図に書いてある宝を持ってきて欲しいという依頼を受けます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

∑(゚Д゚ )!??

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

めちゃくちゃアヤシイんですけど・・・(;´Д`)

まあとりあえずは依頼をこなします。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

指定された場所へ。

サメが海中にうようよいます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

その場に浮いていた船に乗り、そこから弓矢で攻撃です。

サメはじっとしてないし、一撃じゃ倒せないし、かなり大変でした(;゚∀゚)

しかも4匹も。。。

矢を200本は消費しましたよ・・・。

 

ようやく倒したら、海に潜ってお宝探しです!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ミノアの秘宝だけじゃなくて、略奪された兜(レベル19)、

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

追跡者の頭巾(レベル20)ゲット!

しかもエピックだよー(p゚∀゚q)

 

依頼主のところに戻ろうとすると、なぜか依頼主、近くの船に乗ってます。 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

オベリア「最後に笑うのはこの私だ・・・私は傭兵をだます商売をしてる」

 やっぱりねー!!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

サメであんなに苦労したのに、奪われてたまるか~ヽ(`皿´)ノ

てことで、「死んでもらう」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

そうすると、この船上の人達全員が襲い掛かってきます。

全滅させるのはムリゲーなので、この依頼主だけは倒してやる~~(`Д´乂)!!

スラダンのリョータが、三井軍団に襲われた時、三井くんだけは倒したのがお手本ですよ!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

はい終了~。

あとは海に飛び込んで、ひたすら逃げます。。。

海中はサメもウロウロしてて、陸に泳ぎ着くまで、HPがけっこーやばかった (;゚∀゚)

 

続きます!