主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 石の心

こんにちは、あさぴょんです!

今日のアサシンクリードオデッセイは、金持ちボンボン息子の、嫁選びです。

執念深い女性の怖さを認識させられたサブクエでした(ll゚д゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

女性がわらわらと集まっています。

なんだなんだ?

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

つまり、ここにいる女性たちは、玉の輿狙いのハンターたち、ってことですね。

「妻を選ぶ儀式」って、やりたい放題だな、お坊ちゃん(;゚∀゚)

 

このカリクレイアさん、他の人より目立たなきゃ選ばれない!と焦っております。

けっこー綺麗な人だと思うけどねー(o゚∀゚o)。

 

そこへ、一人の女性が話しかけてきます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

魔女「媚薬よ。試してみる?」

アヤシイ!

ていうか、媚薬って・・・人前で飲むものなの(;゚∀゚)??

と思って調べたら、媚薬には、惚れ薬の意味もあるとか。 

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「媚薬なんて馬鹿げてる」を選択。

でもこのお嬢さんたち、人の言うことなんか聞きゃーしません(=ω=;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

玉の輿を目の前に、魔女の話に飛びつくカリクレイアさん。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

媚薬の材料を集めることに。

報酬もはずむ、ということなので、行ってきまーす(σ゚∀゚)σ 

 

まずは、最高級ワインの壺。 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

敵がウヨウヨいますね。。。

この洞窟の奥に入らないといけないので、仕方ないのでせん滅させます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像


 

お次は、野生のキノコ。

保管されている税関倉庫はこちら。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここも、兵士の数がすごい。。。

倒すのがちょっと面倒になってきた( ̄- ̄)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

こそっと忍び込んで拝借します!

 

材料が2つそろったので、魔女のところへ持っていくと、最後の材料がまだ必要だと言われます。

なんで一度に言わない(-ω-;)

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「そうか」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ああ、そういうことね。

もう取りに行く必要なくてよかったわ(●'w'●)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

てことで、夜になるのを待ち、アエティオスのお家へ。

 

そして・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ぎょ~~(゚◇゚;)!!!

どどど、どーしたの、カリクレイアさん!?

 

主人公「髪は『少し』で良かったはずだ。説明しろ」

金持ち息子は、魔女を選んだらしい。

魔女に主人公が問い詰めると・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

魔女「アエティオスは私だけのものよ。他の誰よりも愛してる。一緒に育ったんだから」

媚薬というのは真っ赤な嘘、媚薬だと信じて飲んだカリクレイアさん、後になって髪が全部抜けてしまったという。。。

魔女、こわ(ll゚д゚ll)!!

 

ていうか、報酬は・・・?

魔女「依頼をしたのはこの子よ、私じゃない」

だって主人公が集めた材料で、あなたが得したわけでしょ(゚皿゚)??

それに、ハゲちゃったカリクレイアさんには、さすがに請求しづらいわ~。。。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここで「償ってもらうぞ、魔女め」を選択すると・・・

ヘカテの魔女「その毛の無いお友達と一緒に、とっとと消えて」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

上の2つを選ぶと、戦闘になります。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

衛兵が数人がかりで襲ってきますが、魔女だけを狙って倒しました。

ただ、なんだかちょっと後味が悪いので、戦闘にならないようにやり直しました( ゚ω゚;)

 

2つ前の選択肢で、「魔女にしてやられたな」を選択。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

主人公、大人の対応ヾ(*´▽`*)ノ!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

いちおー報酬ももらえたので、これで良しとしときます!

金持ち息子の能天気さが、若干イラっときますけどね(゚⊿゚)

あんたが知らないところで、大変なことになってたっちゅーの。

 

次回はまた、メインストーリーに戻りたいと思います。

続く!