主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目8月のクエスト

こんにちは、あさぴょんです♬

今回はFE風花雪月、1年目8月に入りました。

 

 

8月の課題発表~( ノ゚∀゚)ノ

ファイアーエムブレムゲーム画像

ほうほう。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

セテス「彼らはファーガス貴族のゴーティエ家から、英雄の遺産 ”破壊の槍” を盗み出した」

家から縁を切られた息子が、生家からお宝を盗んだってことですか・・・。

 

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

この人が、殿下の「父親同然」のフェリクスパパですか!

イケオジですねえヽ(〃▽〃)ノ

 

 

次に、ハンネマン先生が主人公を捜しているとのことで、行ってみます。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ついに主人公の紋章が判明!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うん、まあ、薄々そうかなーと思ってた(;゚∀゚)

ゲームタイトルだしね!

 

 

さて、今月のクエストいってみよう(σ゚∀゚)σ

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

 

まずは一番上の今節限定クエストから。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

あちこち尋ね回ると、大修道院に併設されている墓地に墓参りに行ったとか。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

いたいた。

やっぱり母親の墓参りでしたか!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

あ、まだくれないのね(;゚∀゚)

ジェラルト「いつかお前にも大切な人ができたら、この指輪を贈ってやるといい」

おいおい、主人公は女性ですよ!

さてはこのセリフ、主人公の性別で変えてないな(´=ω=`)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了! 

 

 

 次~。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

市場をくまなく探して発見。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了!

 

 

次~。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

4つの聖人像の前にキラキラ発見。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了~。

 

 

お次は、戦闘を伴うクエストです。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これですね。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュのレベルが低いので、積極的に登用です。

レベル高い人ばっかりレベルが上がってくのよね・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了!

 

 

 こちらも戦闘必須なクエスト。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これです。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

引き続きアッシュ強化週間(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了! 

 

 

ところで、あちこちウロウロしていると、クラスのメンバーからいろいろな話が聞けました。

ファイアーエムブレムゲーム画像

なんの話かと思ったら、今月の課題、親から勘当されて家の遺産を盗んだ盗賊というのは、シルヴァンの兄だとか・・・。

マジっすか( ゚д゚ )

シルヴァン「 常々とんだ屑野郎だと思ってましたけど・・・まさか、遺産まで盗み出しちまうとはなあ」

かる~く言ってるけど、シルヴァン、内心はショックなんじゃないでしょうかね。。。

 

 

アネッサ。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ん?

そうだっけ?

アネット「さっき、食堂の近くで見かけたんです!けど、逃げられちゃって・・・!」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

えーっ∑( ・Д・ )!

それもまたすごい話だ。。。

本当にパパだったらいいね♬

 

 

 寮にて。

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「この後、もしも奴を見かけたら俺は遠出していると伝えろ、いいな」

これはフェリクスパパのことかな?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーむ。

どうしようかと迷ったけど、「出かけた」にしておいてあげました( ̄∀ ̄)

ロドリグ「あれには、先生や殿下に迷惑をかけぬよう言って聞かせねばなりませんので」

やっぱりお説教だったか(;゚∀゚)

それは逃げたくなるかも。。。

 

 

最後、授業中。

ファイアーエムブレムゲーム画像

・・・なんだろう、どう違うんだろうか(OωO )

とりあえず「はい」にしたけど・・・ ???

 

 

次回は8月の課題、ゴーティエ家督争乱です♬

続きます!