主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目7月の青獅子学級キャラ同士の会話(支援情報)③

こんにちは、あさぴょんです!

今回で7月キャラ同士の会話終了です。

 

 

シルヴァン&フェリクス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

あああ、またフェリクスの嫌がりそうな言い方を( ゚ω゚;)

それともわざと挑発してるのか??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ですよねー(=ω=;)

 

・・・ところがまたしても余計なことを言うシルヴァン。。。

ファイアーエムブレムゲーム画像

子どもの時の話を持ち出してきます。

フェリクス、かちーん(#゚皿゚)

 

フェリクス「いいか。これまで言わずにいたが、お前には言いたいことが山ほどある」 

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「それで剣の腕が確かならば認めてもいい。だが、お前は訓練も手を抜いてばかり・・・」

確かに戦闘では、強さはフェリクス >シルヴァンだね(;゚∀゚)

 

フェリクス「他人の感情を害し、足を引っ張ることに何の負い目も感じていないのか、お前は」

ききき、きっつー!!

そこまで言わんでも・・・(ll゚ω゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

怒涛の勢いで怒られて、反省~。

ちゃんと謝るところがエライですね(´ー`)

 

 

アネット&シルヴァン。

ファイアーエムブレムゲーム画像

理学の教本で自習中のようです。

努力家のアネットらしい!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アネット「シルヴァン、うるさいからちょっと黙ってて」

ピシャリ(≧Д≦)!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アネット「・・・あ、ほんとだ!何でわかったの!?」

シルヴァン「無駄に難しい書き方してるんだな、この本」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーん、気持ちはよく分かる。。。

特にアネットは、努力を惜しまない人だから、女の子と遊んでばかりのシルヴァンの方が出来るとなったら、ものすごく悔しいよね(´・_・`)

でもそれ、ずるいって言われたシルヴァンも、悪いわけじゃないしね・・・。

 

アネットは発言を謝り、シルヴァンは、まぐれだったという体にして穏便に話をたたみました。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アネット「悔しいけど、負けてられない。・・・よし!今日中にこの教本を読破してやるんだから!」

前向き発言は、さすがアネットヽ(o゚ω゚o)ノ!

 

 

主人公&ドゥドゥー。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ドゥドゥー「・・・温室の花に、水をやらねばならん」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

故郷の花ですか。

「綺麗な花だ」を選ぶと、「・・・おれも、そう思っている」と微笑んでくれます(〃▽〃)

 

ドゥドゥー「・・・お前には、改めて礼を言わせてほしい」

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーん、まあ、先生だしね・・・ (;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

「水を汲んでこよう・・・」を選択。

ドゥドゥー「・・・では、おれはあちらに水を撒いてくる」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うん・・・。

もともと寡黙な人だしね・・・。

 

以上が7月のキャラ同士の会話でした。

 

 

そうそう、お茶会というものをやってみました♬

ファイアーエムブレムゲーム画像

何回目かでようやくオッケーを貰えました!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

茶葉選ぶとこから!?

2種類しかない・・・(´+ω+`)

とりあえず、アップルティーを選択しておきます。

 

話題をどんどん選んでいくらしい。

ファイアーエムブレムゲーム画像

制限時間がある∑(゚Д゚ )!!

「市場にいる子どもの話」を選択!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

当たった♬

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

王子だから、きっと外聞を広めたいに違いない( ̄∀ ̄)

「旅行してみたい国」を選択。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

当たった!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これは騎士の国出身なんだから、「素敵な騎士の話」でしょ!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

違うんかい・・・(=ω=;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーん。

これはパーフェクトを出すには、攻略情報をチェックしないと難しそうですね(;゚∀゚)

 

 

支援会話、6月7月と載せましたが、予想外にかなり長くなっちゃうので、8月以降は書かないかも。。。

このペースで記事書いてたら、いつまでたってもクリアまでたどり着けないし(;゚∀゚)

 

次回は8月に突入です!

続きます。