主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目7月の青獅子学級キャラ同士の会話(支援情報)②

こんにちは、あさぴょんです。

今回はFE風花雪月、7月キャラ同士の会話②でーす。

 

 

フェリクス&ドゥドゥー。

ファイアーエムブレムゲーム画像

4年前、故郷がファーガスに滅ぼされたというドゥドゥー。

 

ドゥドゥー「人としての尊厳も、民族の矜持も奪われて・・・だが、殿下だけは違った。ただ一人、おれたちを人間だと認めてくれた」

ファイアーエムブレムゲーム画像

大恩人ということでしょうか。

フェリクスも家族を失っているのに、ダスカー人を思いやれるというのはすごいですね。

 

殿下が死ねと言えば死に、虐殺しろと言えばするという。。。

フェリクス「・・・チッ、どいつもこいつも」

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーん、殿下の方は、友人でありたい思っているのでは・・・?

 

フェリクス「そうだな、俺は誤解をしていた。お前を犬などと呼ぶべきではなかったな」 

ファイアーエムブレムゲーム画像

きびすぃ~(≧Д≦)

この2人は合わなそうだな・・・。

じゃあフェリクスは誰なら合うんだというと、誰もいないんですが(;゚∀゚)

もしかしたら、お兄さんもドゥドゥーのように殿下に身を捧げて亡くなったんでしょうか??

 

 

ドゥドゥー&アッシュ。

アッシュに魚の調理法を説明するドゥドゥー。

ファイアーエムブレムゲーム画像

気さくにいろいろ話しかけます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ「構うも何も、仲間のことをもっと知りたいって思うのは・・・そんなに変かな」

えらいぞアッシュ!

もっと言ってやれ~ヽ(o゚ω゚o)ノ

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーん、頑なですねえ。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ドゥドゥーに近づくというのはどういうことかなんて、アッシュは当然分かってて、その上での行動なわけですよね。

ドゥドゥー 「・・・おかしな奴だな」

 

 

アネット&メルセデス。

街で買い出し中。

ファイアーエムブレムゲーム画像

きたきたー。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アネット「あたし、あなたより強いと思います。試してみますか?」

またガチンコで行くねえ(゚◇゚;)

実際、アネットの方が強いのは間違いないだろうけどさ。。。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これはもちろん嘘。

メルセデスは柔軟に対応できる人ですよね♬

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アネット「だ、だって・・・。メーチェが危ないと思ったから・・・!」

自分よりメルセデスを心配しての行動だったみたい。

いい子だなあ(●´ー`●)

 

 

メルセデス&イングリット。

2人でお茶会をしているところ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

義父って、紋章を持った息子が生まれた途端、メルセデスとその母を冷遇したって前に言ってなかった?

更に娘を政治的に利用しようとするとは・・・(#゚皿゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

メルセデス「相手にもよるけれど、貴族の家に嫁いだらそういうことも難しくなりそうで~・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

頼もしすぎる(*≧▽≦)ノ!!

でもメルセデスは、ただ愚痴を聞いて欲しかっただけだと言います。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット「子どもの頃は、許嫁もいたのですが・・・若くして亡くなって・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

そういえばイングリット、前にパパからの手紙を捨てたりしてなかったっけ??

貴族の娘というのも、なかなか大変そうですね(´+ω+`)

 

続きます♬