主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 債権回収&木材の問題 

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、悪党に連れ去られたポイベー(推定10歳)を助けに行くところからスタートです!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ロクデナシ男(オ)のマルコスからうまいこと言って馬をかすめ取り、盗賊の野営地に出発で~す(σ゚∀゚)σ

主人公、腕だけでなく口も達者なようで、頼もしいですな!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ポイベーって、その日寝るところにも困ってる孤児だよね??

誰が身代金払うんだよ・・・って主人公か∑(゚Д゚ )!?

ほんと、苦労性の主人公です。。。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

とうちゃーく。

これも軽いチュートリアルのようで、暗殺のやり方の指示がでます。

かがんで草むらに忍び、口笛で敵をおびき寄せて殺(ヤ)る、という流れのようです(;゚∀゚)

敵は2人なので、あっちゅーまです。

流血表現があるので、スクショは自主規制しておきます!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

なんていい子なんでしょ(;ω;)!

かなり主人公と打ち解けてる感じですね。

・・・ていうか、このポイベーって、しゃべり方からして、もしかして女の子なんでしょうか!?

 

ここで、主人公が子供の頃の回想シーンが。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

お父さんに戦いの稽古を付けてもらっているようです。

スパルタ人が、このように子どもの時から厳しい戦いの訓練をしていたところから、「スパルタ教育」という言葉が生まれたそうです(にわか知識(o゚∀゚o))。

 

ポイベーも助け出したことだし、マルコスが又貸しした主人公のお金を取り戻しにいきます!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

設定すると、お馬さんが自動で次のクエストの目的地まで走ってくれます!

ちょっと、これ、楽すぎじゃない??

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ま、そりゃそうだわな。

しかもマルコス、利子込みで2倍の金額を要求したらしい・・・人の金で何してくれてんの(#゚皿゚)

そして、キュプロークスにも金を借りているそうな。。。

あいつはどうかしている、というデュリス。

うん、全くもってその通りっす(-_-)

 

でもここで、またマルコスのところに戻るのもメンドクサイなーと思いつつ、

「だからって借金が消えるわけじゃない」

という選択肢を選ぶと、

「 商品を壊せば、デュリスは借金を返す気になるかもしれない。デュリスを痛めつけるというのも手だ」

というテロップが!!

なんつー恐ろしいゲームなんだ・・・(ll゚д゚ll)

 

痛めつけるのはさすがにちょっと気が引けたので、商品のツボをぶっ壊しました。

すると・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

あっさり。

 

マルコスのところへ戻ります。

すると、早くもキュプロークスの手下から金を返すように脅されてました(゜ロ゜)

キュプロークスから借りた金でブドウ園を買って、すっからかんなのに。。。 

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 ほんと、典型的なダメな大人ですil|li (´ω`) il|li

 

ここでまた過去の回想が。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

子どもの頃、ひとりで小舟で逃げてきた主人公を助けたのが、マルコスらしい。

戦争があったんでしょうかねー?

ふむふむ、この恩があるから、主人公はろくでなしマルコスの尻拭いを続けているわけですね。

 

そこへまた新手が(;゚∀゚)

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

このおばちゃん、商売に必要な木材の輸送を、盗賊に邪魔されているそうです。

そして、マルコスがその盗賊を片付けると約束していたのに、何も手を打っておらず。

挙げ句に主人公に丸投げする始末。。。

マルコスーーー💢!!!

 

まあしょうがないので、おばちゃんの依頼を引き受けることに。

でも弓を直してもらえたので、よしとしますか。

早速、材木置き場へ向かい、あちこち調べます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

 ・・・そして、多分、探索が終了してないのに、うろうろしてるうちに最終目的地の木造船所を見つけて、制圧してしまいました(;゚∀゚)

そしてそこにあったケファロニアの木材をゲット!

これでもクリアしたことになるようです。

 

 おばちゃんのとこに届けに行きます(o'ー'o)

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

一緒にするな、と憤慨する主人公。

一度も約束を守ったことがないって・・・それはそれですごい(゚◇゚;)

 

さて、次はメインストーリーに戻る前に、サブクエストをいくつかやってみたいと思います!

 

続く~。