こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)
ドラクエ10、近頃はメインストーリーそっちのけで、職人やってます~。
1キャラ目は木工、2キャラ目は裁縫にしたところ、ミニゲームが楽しい!家具が作れるようになってきたので、自分の家にどれを置こうかなーとワクワクしてます♬
そして3キャラ目は、バランスを考えてランプにしたのですが、これがね・・・私には合わないのか、めっちゃ苦痛・・・(´△`)
そして今回は、その3キャラ目・ウェディの、最初の村のプレイ日記です。
冒頭、男女が剣でやりあってます。
「だがな!シェルナーに選ばれるのはこのオレ ヒューザさまだぜっ!!」
シェルナーというのは、どうやら、結婚する花婿と花嫁を取り持つ役のことのようです。
激しく剣で打ち合う2人に、急に声をかける女の子。
危ないよぉ~(ll゚д゚ll)!
・・・と思ったらやっぱり・・・
いきなり水葬のシーンになっとる( ゚ω゚;)
この村長、ヒューザのことが気に入らないみたいで、ネチネチ責めるんですよね。
急に声をかけた女の子の父親なんですけど、娘には甘いっていう典型的なダメパパです。
ヒューザもさ・・・そこはさすがにそれ言っちゃだめでしょ・・・悪気はなくとも、友人を斬り殺しちゃったのは事実なんだし(´+ω+`)
そこへ主人公の人魂キタ!!
復活ヽ(≧▽≦)ノ!!
ほっとしたような表情に見えます。
やっぱり優しいですよね~ヒューザ(*´∀`*)
ルベカ「お父さん ヒューザを責めないであげて。半分は私のせいでもあるんだもん」
セトリー村長「ルベカちゃんが気に病むことはないんだよ。ほら、さくらこは無事だったんだし」
うーん、バカ親・・・。
そこへ・・・
主人公とヒューザは、この人の結婚式のシェルナーの座を争っているようです。
てことで、村の外にある、慰霊の浜に行くことに。
ここでようやく主人公を操作できるようになります。
慰霊の浜に行く途中、何度か戦闘しましたが・・・ウェディの動きがひどい(´=ω=`)
片手剣を持たせれば、構えずにぶらぶらさせる。
両手剣を持たせれば地面を引きずり、攻撃モーションは剣に振り回される大振りの動き。
たる〜い、めんど〜い、という声が聞こえてきそう(;゚∀゚)
浜辺に到着。
慰霊碑に置いてあった、怪しげな貝殻を手に取るアーシク。
すると・・・
もわわ~ん。
ま、お約束ですねえ。
そこへ・・・
バルチャおじいちゃん、この慰霊碑にまつわる話を教えてくれます。
その話、どうして村の住民である主人公やアーシクは知らないんでしょうかね(;゚∀゚)
昔話開始!
バルチャ「昔、レーンの村のウェディの若者が、同じ村に暮らすウェディの娘と恋に落ち、結婚することになった・・・」
バルチャ「しかし!花嫁は海の中に消え、帰ってはこなかったのだ・・・」
バルチャ「自らこの海へその身を沈めたという・・・」
バルチャ「ゆえにこの慰霊碑が建てられた。その若者の魂を鎮めるためにな・・・」
若者、死後に大暴れですね。これもう悪霊だよね??
そしてシェルナー決定戦。
早い者勝ちのようです。
地底湖へGO!
そこへ・・・
ヒューザ「お前が両親を探すためにシェルナーになろうとしてることはオレも知ってるさ。だがな・・・」
とのたまっていたヒューザでしたが・・・
こう言って弁解もせずに立ち去るヒューザですが、村人に話を聞いてみると、どうやら道中で怪我をした村人を見つけ、助けていたために遅れたらしいです。
なんかカッコイイぞ(〃▽〃)!!
あやしげな貝殻を主人公が届けることに。
そこで何かがおこる予感大!
長くなったのでここで切ります。
続く~♬