主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月 キャラ考察・感想~教団・士官学校・セイロス騎士団~

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

FE風花雪月のキャラ考察・感想は、今回で終了です。

最後は教団・士官学校・セイロス騎士団編です!

ネタバレの内容を多く含みますので、ご注意下さい。

 

 

レア

FE風花雪月画像


心に闇を抱えるキャラその3。

いろんな意味でコワイ人・・・。

教団にたてつく者は、笑顔で容赦なく粛清するし。病的な程のマザコンだし。

最初からやけに主人公にすり寄ってたのも、母(ソティス)が主人公の身体を受け皿に、復活するのを待ってたからですよね??

こわすぎぃぃ~(ll゚艸゚ll)

一方のソティスには忘れられてるのが、ちょっと不憫でしたが。

帝国ルートでは、メンタルがヤバイ感じに(゚◇゚;)

 結局、この人とは支援Cまでしかいきませんでした。

そんなにモチベーションも上がらなかったしね・・・。

第1部後半までいっちゃうと、もうBには上げられなかったので、かなり早い段階で好感度を上げないといけないみたいです。

 

 

セテス

FE風花雪月画像


 最初は、「妹」フレンへの溺愛っぷりに、かな~りドン引いていたんですが、後に「娘」だということが分かって、ヤバイ人認定を外しました。

正体を隠すためとはいえ、娘の兄を名乗るとは、ちょっとずうずうしくないですかね(;゚∀゚)??

このお方、声優は子安武人さんが担当ということで、プレイ中は声が良すぎて、そっちが気になっちゃいました!

セテスもソティスから産まれた女神の眷属、ということでいいんだよね?? 

 

 

 フレン

FE風花雪月画像


長生きしてるわりに、世間知らずのお嬢様風・・・よほどセテスから、箱入りに育てられてるんだろうか・・・。

母親は人間だったっぽいので、女神の眷属と人間のハーフだから、その血を闇うごに狙われたと思われます。

 

 

シャミア

FE風花雪月画像


さっぱりした性格で、なかなか好感もてました♬

カトリーヌとの支援A会話が、レズレズしててびっくりでした(´△`)

ずっと傭兵として生きてきたし、カトリーヌよりいろいろと経験豊富なのかも?

 

 

カトリーヌ

FE風花雪月画像


こちらもさっぱり系なのですが、レア様を崇め奉っていて、ちょっと引きました(;´Д`)

宗教ってコワイ・・・。

 

 

アロイス

FE風花雪月画像


戦闘ではほとんど使いませんでした。

この人との支援会話では、ジェラルトの話がいろいろ聞けて面白かったです。

 

 

ギルベルト

FE風花雪月画像


青獅子ルートで、ドゥドゥーがいない間の穴埋め的存在でした。

いい意味でも悪い意味でも、真面目な人なんだろうねー・・・。

出奔したのは、彼なりにどうしようもなかったんだろうけど、その後のアネットやその母親の苦労を思うと、もうちょっとなんとかならなかったのかなあと思ったり。

 

 

ハンネマン&マヌエラ 

FE風花雪月画像FE風花雪月画像


この2人も、戦闘ではほとんど使いませんでした。

仲悪いのかと思ってたら、支援Aまであってびっくり。

いわゆるケンカップルってやつだったんですね♡

結構年齢差があるように見えるけど(;゚∀゚)

 

 

主人公

FE風花雪月画像FE風花雪月画像

 

男(ベレト)は、全キャラ中1番のイケメンだと思います(〃▽〃)!

腕も立つし、寡黙だけど面倒見いいし、モテそうだなあ~~。

女(ベレス)は、かなりの巨乳・・・そして網タイツ。

こんな先生いたら、男子生徒は授業に身が入らないのでは(*゚д゚*)?

まあ、下手なことしたら、剣の錆にされそうだけど。。。

 

 

以上で、FE風花雪月の記事は、とりあえずは終了となります。

次回からは、まだ未クリアーの「アサシンクリードオデッセイ」のプレイ日記を書いていきたいと思います。

それと並行して、最近「ルーンファクトリー4スペシャル」を始めました(p゚∀゚q)

こちらは育成メインのゲームなので、プレイ日記を書くのは難しいのですが、きりのいいところで記事にできたらと思っています。

 

今後ともよろしくお願い致します∑(。>д<。)ゞ!