主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ルーンファクトリー5プレイ日記 プロポーズ~結婚式 <マーティン編>

こんにちは、あさぴょんです(´ー`)

 

長女の中学校で、コロナ感染者が数人でました!

今週から学年閉鎖となり、TEAMSでオンライン授業になったんですが、学年全員300人で1つの会議(授業)なんですよね・・・。

やんちゃな子がいて、同級生を退席させたり、先生の声をミュートにしたり、チャットで暴言吐きまくったりと、やりたい放題(;゚Д゚;)

こういうの見ると、中学生ってまだまだ子どもだよなあーと思います。。。クラスごとに授業やった方がまだましなんじゃないのかなあ(;゚∀゚)

 

さて、今回はルンファク5の結婚イベントです!

6人全員と結婚してみたので、まずは私のイチ推し☆マーティン編からいってみたいと思います( *'w')b

 

 

結婚指輪をマーティンに渡すと・・・

ルンファク5ゲーム画像

困惑されてしまいます(´・ω・`)

アリス「迷惑・・・でしたか?」

 

マーティン「そうじゃない」

ルンファク5ゲーム画像

 

マーティン「ほら」

ルンファク5ゲーム画像

マーティン「剣のときよりもっと強い思いを込めた」

この「プロポーズ先を越されちゃったけど、自分も準備してたぜ!」的なやり取りは、他の攻略キャラの男の子たちでもよくありました♬

まあやっぱりね、プロポーズはね・・・。

 

ルンファク5ゲーム画像

(〃艸〃)!!

 

ルンファク5ゲーム画像

さすが仕事人間。

 

ルンファク5ゲーム画像

「うれしい・・・」を選択。

まあ何選んでもその後の会話変わらなそうだけど。

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

おおっ、硬派マーティンから甘々なセリフが(*>ω<*)!

 

 

続いて結婚式です。

昨日はどうしてたかというと・・・

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

師匠も困ったでしょうね( ´△`;)

それにしてもこの花婿の衣装、ちょっとイマイチかなあ。

花嫁はかわいいけど♡

 

ここからは町中を練り歩き、住民たちからお祝いの言葉をかけてもらいます。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

確かに。

 

 

ケンカ友達のリュカ。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

子どもか(=ω=;)!

 

ルンファク5ゲーム画像

マーティン「オマエの言葉がなかったら・・・いや・・・その時はその時で自分で気づいていたか。やっぱり、今の礼は取り消しだ」

 

すぐ揉めだす2人(´+ω+`)

ルンファク5ゲーム画像

ほんとにな。

 

ルンファク5ゲーム画像

マーティン「・・・アリガトウ」

棒読みです( ゚ω゚;)

 

ルーシー。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ルーシーやマーティン、リュカ、プリシラは、みんな幼なじみですもんね!

 

ルーシー「あたしのお嫁さんに欲しいくらいだよ」

ルンファク5ゲーム画像

この返答にはルーシーも「まじめか!」と苦笑いです。

女の子相手になに言ってんだ。。。

 

 

そして師匠!

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

かっけえ・・・(*・д・*)

 

そしてアリスには。

ドグ「俺の右腕・・・じゃねえカ。もう立派に一人前だったナ」

ルンファク5ゲーム画像

マーティン、大昇格です!

結婚前イベントでの腕が認められたんですね♬

 

ルンファク5ゲーム画像

マーティン「ありがとう・・・ございました・・・!」

 

ルンファク5ゲーム画像

ドグ「これからもよろしく頼むぜ、相棒」

 

いやー、師弟関係、いいですね!

 

 

ルンファク5ゲーム画像

広場では、町長のシモーヌが誓いの儀を取り仕切るようです。

 

ここから動画。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

青空の下での結婚式、素敵でした(●´ー`●)

 

 

その夜。

ルンファク5ゲーム画像

アリスの部屋に婿さんが引っ越してくるようです。

でもこの部屋ドアがなくて、1階のリグバース署とは階段でつながってるだけだから、音とか下に丸聞こえなんだけどね(;゚∀゚)

 

ここで恒例の・・・

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

お互いの呼び名を変更できます。

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

 

ここで仲良し度を確認すると・・・

ルンファク5ゲーム画像

結婚すると爆上げされるようです。

 

就寝~。

ルンファク5ゲーム画像

マーティンの寝間着は、アリスと調和がとれているデザインでいいですね!

にしても、掛布団・・・かけようよ・・・。

 

朝イチの会話。

ルンファク5ゲーム画像

あまり新婚らしさがない、フツーのやり取りでしたね( ̄∀ ̄)

まあマーティンですからねー。

 

そういえばマーティンは、恋人になってからも、1回目のデートに弟連れでくるわ、2回目のデートは途中で離脱するわで、もともとそんなに糖度は高くない感じでした。

でも真面目で誠実なところは十分伝わってきます(≧▽≦)!

 

お次は、次女のイチ推し、ラインハルトです。

続く~。