主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ルーンファクトリー5プレイ日記 プロポーズ~結婚式 <ラインハルト編>

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

 

今回はルンファク5の結婚イベント・ラインハルト編です。

次女(小3)の推しキャラだったりします( *´艸`)

 

 

ラインハルトに結婚指輪を渡します。パン屋ですみませんww

ルンファク5ゲーム画像

すごい剣幕で明日の約束をされます。

恋人になる時はみんなこのパターンだったけど、プロポーズではラインハルトだけですね。女の子は知らんけど。

 

 

翌朝。

ルンファク5ゲーム画像

ラインハルト「それと・・・情けない姿を見せたことも謝ろう。動転してしまってな」

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ラインハルト「あなたは優しいな。だからつい、私は気が緩んでしまう」

 

ルンファク5ゲーム画像

ラインハルト「だからこと・・・この言葉だけは、私の方から言わせてほしい」

 

急にひざまづくラインハルトくん。

ルンファク5ゲーム画像

どうやら花を差し出しているもよう。

指輪じゃないのかよ( ゚ω゚;)・・・でも1日で用意するのは花が限界か・・・。

 

アリス「これ・・・初めてのデートのときにくれたお花ですよね?」

ルンファク5ゲーム画像

アリス「いや、あのとき以上にあなたを欲している」

 

ルンファク5ゲーム画像

おおっ、ラインハルトからもプロポーズしてくれましたヽ(´∀`)ノ

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

 

 

翌日の結婚式。

ルンファク5ゲーム画像

あま~い!(スピードワゴン風・・・古くてスミマセン(;゚∀゚))

 

ルンファク5ゲーム画像

ラインハルトは、自然にエスコートしてくれたり、惜しみなく言葉で愛情を示してくれるところが、なんとなく欧米男性っぽい。

言葉より態度で示す!なマーティンは逆に日本男児っぽいイメージです。

 

 

住民のみなさんの所へご挨拶。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

いちいち甘い・・・。

 

ルンファク5ゲーム画像

珍しくマーティンが面白いこと言ってる∑(OωO )!

 

ルンファク5ゲーム画像

よく見てくれてます♬

 

 

ルドミラ。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ルドミラは奔放に見えて、実は気遣いさんですよね(*'∀'*)

 

 

ベアトリス。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

・・・普通に考えると、ラインハルトとベアトリスこそが王道カップルですよね(´Д`ι)

騎士と姫ですから!

割り込んじゃってすまぬ。

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ラインハルト「増えた恩義のぶんだけ、アリスどのを幸せにしてお返しします」

 

ルンファク5ゲーム画像

いい子♬

 

 

広場で誓いの儀です。

ルンファク5ゲーム画像

 

 

その夜。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

うむ。

 

就寝~。

ルンファク5ゲーム画像

ラインハルトの寝間着はガウン・・・さすがお貴族様です。

 

 

翌朝。

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

うぉぉ・・・砂吐きそう・・・(;゚Д゚;)

 

 

ルンファク5ゲーム画像

ルンファク5ゲーム画像

共働きの妻への気遣い、素晴らしい!

これで更にファンが増えたことでしょう( ̄∀ ̄)

 

 

ラインハルトはとにかく糖度が高い!

攻略対象男性キャラ6人の中では1番じゃないですかね(●´ー`●)

声も、花江夏樹さん(鬼滅の刃では炭治郎を担当)と、甘々ボイスでぴったり。

ラブラブが好きな方にはお勧めです♬

 

上でも書きましたが、自分がひっかかったのがベアトリスの存在です。

ラインハルトとベアトリスは長年一緒にいて、苦楽を共にしてきているわけですから、そこに割り込む形になるのはなんだかなーと思ってました。

でもやっぱり、それは開発側も分かってたのか、ラインハルトの結婚前イベントはまさにそこに焦点を当ててました。

うまいですね(o゚∀゚o)!