主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラクエ10プレイ日記 Ver.3突入! 六種族の祭典 前半

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

 

四女(4人目キャラ)のレベルがようやく90まで上がり、スキル180まで解放したので、長女(メインキャラ)でお話を進めることにしました。

 

Ver.2のラスボスを倒したところで止めてたので、アリオス王との面会から再開です!

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

楽しそう♬

 

ドラクエ10ゲーム画像

この人王様なのに、商店街のおっちゃんよろしく、スタンプカードをせっせと作ってくれるんだよね・・・。

 

ドラクエ10ゲーム画像

何やってんの王様(゚◇゚;)!?

暇か、暇なのか!!

 

でも本来、Ver.3に進むには、この光る項目のサブクエを全てこなす必要があるんですよね~。

確かに重要だ。

ドラクエ10ゲーム画像

でも今現在、「みなしクリア」制度により、パスが可能( ̄∀ ̄)

 

ちょっと悩んだけど、とりあえずメインキャラの出身?地(エルトナ大陸)のクエストだけこなして、あとはパスすることに。

ドラクエ10ゲーム画像

あとのクエストは「みなしクリア」にしました。

 

すると早速、「六種族の祭典」が始まりました(。 ノ∀<)σ 

ドラクエ10ゲーム画像

船上パーティとはオツやね~。

 

港で船員から、アンルシアが後部デッキで待っていると言われ、グランドタイタス号に乗り込んでアンルシアのところへ。

すると・・・

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

このホスト風なイケメン誰( ゚д゚ )??

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ネックレスをプレゼントのようです。

 

ここでようやく、主人公に気付いたアンルシア。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

あれっ、主人公とも知り合い!?

やばい、全然思い出せないんだけど( ゚ω゚;)

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ちょっとおー!

なに思わせぶりに話題代えてんの(`ω´)!!

気になるじゃん!!

 

その後、舞踏会まで時間があるからしばし待て、とのことだったので、船の中をふらつくことに。

あちこちに懐かしい人がいて面白かったです♬

 

ゴーレック氏。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

 

ユナティ副団長。

ドラクエ10ゲーム画像

 

調理ギルドマスター。

ドラクエ10ゲーム画像

 

ルコリア嬢とセレド町長。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

 

ラペット爺さんとアイリちゃん。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

そういえば、初めてアンルシアと会ったのは、偽のメルサンディだったね!

なにげにザンクローネとも面識あるんだもんね、アンルシア。

 

ちなみに、主人公に割り当てられた客室では、アンルシアが用意してくれた衣装に着替えることができました(o゚∀゚o)

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

幅広い需要に応えられる品ぞろえ・・・さすが姫様♬

ひととおり着てみたけど、いちおー無難にドレスにしておきました(;゚∀゚)

ドラキュラもカッコよかったけどね!

ドラクエ10ゲーム画像

 

ドラクエ10ゲーム画像

おやすみなさーい。

 

すると・・・

ドラクエ10ゲーム画像

「じつの兄であるオレの名前や姿も忘れちまってたりして」

 

ここで、なんと再び兄弟のキャラメイク!

ドラクエ10ゲーム画像

これやったの、Ver.1の最初だもんね・・・リアルタイムでプレイしてた人は、3年ぶりになるから、そりゃ忘れそうだわ(;゚∀゚)

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

兄「そう・・・いろんなことがな。それからオレ、何度も何度も考えちまうんだ」

 

ドラクエ10ゲーム画像

え(;゚Д゚;)!?

夢・・・だよね??

 

ドラクエ10ゲーム画像

夢だったけど、イヤな前フリだなあ・・・。

 

そしていよいよ六種族の祭典が開演となります♬

ドラクエ10ゲーム画像

まだ長くなりそうなので、その様子は次回に回したいと思います(・∀・)

 

続く~。