主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラクエ10プレイ日記 六種族の祭典 後半 <Ver.3.0>

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

 

今回は六種族の祭典の後半です。

こちらでも懐かしいキャラとの会話、またそのキャラ同士のからみも見られて、面白かったです♬

 

 

ドラクエ10ゲーム画像

いよいよ始まります(d゚ω゚d)

まずは、来賓の方たちに挨拶してくるように言われます。

 

 

ムーニス王。 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

なんかそんな小話あった!

 

ドラクエ10ゲーム画像

この王様のキャラ、大好きです(≧∇≦)

 

ちなみに・・・

ドラクエ10ゲーム画像

さすがのムーニス王も、わかめはトラウマのようです(;゚∀゚)

 

 

オーガの王様たち。

ドラクエ10ゲーム画像

こうしてみると、グロスナー王でかっ!

バグド王が小さく見えるし。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ああ、それでバグド王はその恰好だったのね(・∀・)!

前からプロレスっぽいなあと思ってたけど、当たらずとも遠からずだったもよう。

 

ドラクエ10ゲーム画像

鬼のように・・・って、まあ、オーガだしね( ̄∀ ̄)

 

 

ニコロイ王。

ドラクエ10ゲーム画像

ダンスの心配をするなんて、かわいいところがあります( *´艸`)

 

 

ウラード国王。

ドラクエ10ゲーム画像

さすがドワーフっぽい見方だな~。

 

 

プクリポ勢。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

そういえばこの2人は血縁なんだっけ(゚д゚*)

 

ドラクエ10ゲーム画像

言われてみると確かにそうかも!

 

 

ヴェリナードの女王夫妻。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

メル―公「まあまあ、そうツンケンせずに・・・。せっかくの舞踏会だというのに、ディオーレは留守番させてきた王子が心配でならんのだ」

 

ドラクエ10ゲーム画像

女王様のツンデレぶりがかわいい♡

メル―公は穏やかで懐も深く、お似合い夫婦ですよね(●´ー`●)

 

 

シタル一座。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

「・・・これで、いつの日か再び御前に戻るというあの時の約束が果たせる」

 

良かったね!

 

 

スピンドル兵士長。

ドラクエ10ゲーム画像

このオッサン、また出てくると思わなかった( ゚ω゚;)

 

 

そして・・・

ドラクエ10ゲーム画像

舞踏会開幕です!

 

ドラクエ10ゲーム画像

長身の2人は見栄えしますねえ~。

 

ドラクエ10ゲーム画像

メル―公の顔の大きさが目立つな・・・。

 

ドラクエ10ゲーム画像

???

 

ドラクエ10ゲーム画像

これ、”choo choo train”の、頭をぐるぐる回すやつです(゚◇゚;)

 

ドラクエ10ゲーム画像

か、かわいい♬

 

そしてアンルシア登場。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

シオンとやらにもらったペンダントを着けています(*´∀`*)

 

ドラクエ10ゲーム画像

シオンとアンルシアが踊り、盛り上がりが最高潮になってきたその時・・・

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

グランドタイタス号の上に不審なものが。

Ver.2のラスボスと戦った舞台のような気もするけど・・・なんだろ??

 

そして・・・

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

アンルシアとラグアス王子が氷漬け!?

 

ドラクエ10ゲーム画像

小さな光る塊になって飛んでいき・・・

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

主人公のお兄ちゃんだよね!?

 

・・・このシリアスな場面、一番目が行ったのは、お兄ちゃんの服の配色でしたわ(;゚∀゚)

折角のひさびさ登場シーンなのに、ダサくない??

モダンバニースーツじゃないんだから(´=ω=`)

 

ドラクエ10ゲーム画像

アンルシアとラグアス王子を連れて、消えてしまいます。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

王たちはお話合い中。

 

ドラクエ10ゲーム画像

といわれ、甲板へ。

 

するとそこには、平和な人たちが・・・

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

知らないって幸せだよね・・・と思いつつ、シオンの待つ船尾楼へ。

 

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

∑(゚艸゚〃)!?

シオンて、ファル「シオン」のシオンだったのね!!

 

ドラクエ10ゲーム画像

なんと、アンルシアに渡していたあの赤いペンダントがないと、元の姿に戻れないらしい。

飛べないペガサス・・・ぶっちゃけ使えない・・・( ´△`;)

 

そして話題は、お兄ちゃんのことへ。

ドラクエ10ゲーム画像

ドラクエ10ゲーム画像

そういやカメさまだったよ!

 

そこへ・・・

ドラクエ10ゲーム画像

女王「この船がグランゼドーラ港に戻ったら、すぐヴェリナード城まで来てほしいのだ」

 

ドラクエ10ゲーム画像

 

女王「若き王族が狙われたのならば、次にさらわれる可能性があるのは・・・」

ドラクエ10ゲーム画像

 

ドラクエ10ゲーム画像

ということで、ヴェリナードに行くことに。

 

それにしても、アンルシアはほんとに波乱万丈な運命の持ち主ですね(゚◇゚;)

お兄ちゃんも意味深な感じでしたし、どういうことなんでしょ??

 

とりあえずは、ヴェリナードに行ってバカ王子(失礼)の護衛をすることになりそうです( ̄∀ ̄)

続く~。