主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

憂国のモリアーティ 第7話、GREAT PRETENDER 第20話、アクダマドライブ 第8話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

 

ただ今、長女の中学校は期末試験の真っ最中です。

今日は体育の試験(ペーパー)があるんですが、なんとスポーツ時事問題も出るんだそうです!1学期の期末試験でも、オリンピックや、話題のスポーツ選手に関する問題が出たらしい。最近のテストって、そんな楽しいことになってたんですね(●´ー`●)

昨夜、親子で何が出るか予想してて、多分全米オープンテニス優勝の大坂なおみ選手は出るよね!って話になりましたが・・・どうだったかな(・∀・)

 

 

憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティアニメ画像


比喩なのかと思ってたら、文字通り「犯罪の劇場化」やっちゃった!

まんまとひっかかったエンダース・・・おばかすぎるでしょ(゚◇゚;)

 

死体を船の外に投げる時に、ウィリアムがエンダースにわざと体当たりしたのはなぜなのか最初分からなかったんですが、あれってエンダースが下を覗き込んで死体が海に落ちるのを確認しないようにするためだったんでしょうか?

・・・でも、昼間明るい時に、手すりの下はすぐ海ではないことくらい、見てなかったんでしょうかね~(´=ω=`)

エンダースだから、いろいろ気付かなかったってことかな?

 

バレエの観客の中に殺したはずの男がいたのは、結局どういうトリックなのかな。

あの後フレッドくんが顔を拭いていたということは、彼の変装だったということ?

・・・それはちょっと無理がないか~~(;゚∀゚)??

どうやって顔作ったの?背格好も全然違いそうだけど。

 

 

GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDERアニメ画像


過去と現在が、ようやくつながりました。

エダマメ父は、本当に人身売買に手を染めていたわけじゃなかったんですね。それだけでも、エダマメにとってはよかったのではないでしょうか。

入院しているエダマメ母と会ったような描写がありましたが、母は一体どこまで知っていたのか気になります。

でもエダマメ父、自分の立てた計画でドロシーが死んじゃって、きっとかなり責任を感じたんでしょうね・・・。

 

ローランはすごい落ち込み様でしたが、そこから立ち直って現在のメンバーをスカウトしたんですねえ。

スカウト前のアビーの金稼ぎ方法が、アビーらしくて笑ってしまった( ̄m ̄〃)

 

それにしても、今回の王家の末裔を騙る詐欺は、前回失敗した時とほぼ同じ筋書きですよね??きっと何か意味があるんだろうなー。

 

 

アクダマドライブ

アクダマドライブアニメ画像

 

なかなかハードな展開が続きます(´+ω+`)

 一般人、頑張るなあ!

身を守るためとはいえ、ついに殺人まで・・・。

ていうか、殺された男たちは「バラす」だの「薬漬けにする」だの、かなりヤバそうな奴らでしたね(ll゚ω゚)

まあ、メインキャラである医者も、相当ヤバイ感じですが・・・。

チンピラ、そんなのとつるんで大丈夫なの??

 

そして一般人は、えらいバッサリ髪の毛切りましたね!

主人公が途中で髪型チェンジするアニメなんて、見たことないです(;゚∀゚)

なんとか運び屋に依頼ができてよかった~。

でも、運び屋が妹に届けた巾着って、もしかして中にチンピラが仕掛けた発信機入ってんじゃないの・・・(ll゚д゚)?