主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

グリードフォールプレイ日記 ニュー・セレン到着&新たな恋愛対象キャラ登場

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

 

最近始めたグリードフォールですが、プレイがゆっくり速度になりそうです。

というのも、このゲーム、酔うんです・・・。

もともと私は3D酔いしやすくて、FPS視点のゲームは全てアウト、TPS視点ならなんとかできるという感じだったんですよ。でもグリードフォールはTPS視点なのに、相性が悪いのか、プレイしてると気持ち悪〜くなってきてしまいます(≧Д≦)

特に建物内など狭い場所の散策が最悪で、10分くらいが限界。。。

恐らく主な原因としては、主人公の歩く速度や視点移動速度が私に合わないんだと思います(;゚∀゚)

 

ということで、クリアまで長〜い道のりが予想されますが、ちびちびプレイしていきたいと思います・・・挫折の可能性も高いけど、行けるとこまで行ってみます!

 

 

ティア・フラディ島に到着~。

グリードフォールゲーム画像

下船したとたん、おかしな3人組にぐいぐいこられるコンス。

この辺の返しが、あまり私好みではありません(´=ω=`)

 

グリードフォールゲーム画像

うーん。

フランス産のゲームだから、フランスジョーク( ゚ω゚;)??

こういうやりとりは、アサクリの方がウィットに富んでて面白いなあ。

 

グリードフォールゲーム画像

前任の長官がお出迎え。

 

グリードフォールゲーム画像

前任者を不安にさせるようなことを言うコンス(;゚∀゚)

お調子者っぽいけど、ちゃんと長官務まるんでしょうか・・・。

 

一方で、船長が大変なことに!

グリードフォールゲーム画像

なんとクビになってしまったらしい(ll゚д゚)

船長と呼んでいたのに、船長ではなくなってしまったぁ~~!

 

バスク「いずれにせよ、しばらくは世話になるよ」

 

グリードフォールゲーム画像

おお、パーティに加わってくれるみたいです♬

 

先に行ったコンスを追って宮殿へ向かいます。

すると宮殿前に、1人の女性が。

グリードフォールゲーム画像

シオラといい、ティア・フラディの先住民族だそうです。

部族長の娘だとか。

あ、この人も恋愛イベントがある人物のようです!例によって、主人公が女性でも可能らしい(;゚∀゚)

すいません、私はちょっと無理ですね・・・。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

で、ここでシオラも一緒に行くことになり、パーティに入れないといけないので、クルツかバスクどちらかを外すことに。

さっきパーティに加わったばかりだけど、バスク、外れてくれぃ。

 

コンスと面会です。

グリードフォールゲーム画像

コンス「彼らに敬意を表するとともに、彼らが何を知っているか調べるために」

伝染病であるマリコールの治療法についても何か知っているかも?と言われます。

 

ま、他勢力の動向は気になるよね~。

 

そしてシオラとのお話。

グリードフォールゲーム画像

先住民族が、科学の発展したブリッジ同盟と戦争とか、何考えてんの(ll゚д゚ll)??

そんな負け戦に巻き込まないで欲しいわ。

 

グリードフォールゲーム画像

意外とマトモな判断をするな、コンス。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

見事な手のひら返し(´+ω+`)

 

グリードフォールゲーム画像

てことで、まずはシオラと共に宮殿を出て、自分の家へ。

なんと、ニュー・セレンには主人公の家がありました!

よくあるRPGみたいに、大金を貯めて家を買わなきゃいけないのかと思ってたので、ちょっとびっくり(;゚∀゚)

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

ライオン?狩りでもやってたの?・・・と思ったけど、先程コンスとの会話中、シオラはブリッジ同盟のことをライオンと呼んでいたので、きっとそっちの意味でしょうね(´・ω・`)

 

シオラ「母は立ち直れなかった。これが母を戦争に駆り立てた原因のひとつよ」

なるほど。

 

それじゃあ、シオラの村へ行くぞー!・・・と思ったら・・・

グリードフォールゲーム画像

クルツのサブクエストが発生!

うーん・・・気になるので、こっちを先にやっちゃおうかな( ̄∀ ̄)

 

てことで、次回はクルツクエストの予定です!

続く~。