主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

グリードフォールプレイ日記 失われた行為 <前半>

こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)

今回のグリードフォールは、クルツ関連クエスト「失われた行為」前半です!

 

 

グリードフォールゲーム画像

クルツは、その有能な新人に、コンスの護衛を任せたいと考えているようです。

 

グリードフォールゲーム画像

 

てことで、一緒に兵舎に行き、そのへんにいた兵士に尋ねますが・・・

グリードフォールゲーム画像

その新人くんは、ライナーという名前らしい。  

 

グリードフォールゲーム画像

誰も知らないみたいで、上官に聞いてくれと言われます。

・・・それにしても、コインガードの兵士たちはクルツのことを "captain" て呼んでるんだけど、それが全部「船長」って訳されてるのよね。

傭兵集団で、船もないのに船長っておかしくない(;゚∀゚)??

「部隊長」とか「指揮官」とかの方がいいと思うんだけど・・・。

 

ライナーのことを、上官に聞いてみます。

グリードフォールゲーム画像

∑(゚Д゚ )!?

 

グリードフォールゲーム画像

激怒するクルツ。

よっぽどクルツが見込んだ兵士なんでしょうね。

 

グリードフォールゲーム画像

地下に行ってみます。

 

グリードフォールゲーム画像

途中、建物内で見かけた光景。

みんな真面目に訓練してます。えらいぞ(o゚∀゚o)!

 

地下。

グリードフォールゲーム画像

このインディーな感じの人が検死官らしい。

 

死因を聞くと・・・

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

問い詰めても、のらりくらりと言い逃れをします。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

急にわかりやすく動揺する検死官。

めっちゃアヤシイ・・・。

 

ここで選択肢が。

グリードフォールゲーム画像

「主張する 50%」を選択です。

 

「彼を脅す」を選択すると、ブリッジ同盟の評判が下がってしまいます。

グリードフォールゲーム画像

 

なんと一発で成功(d゚ω゚d)! 

グリードフォールゲーム画像

 

奥の遺体安置室へ。 

グリードフォールゲーム画像

これですね。

 

グリードフォールゲーム画像

素人目にみても溺死じゃないようです(´=ω=`)

 

更に、こんなメモを発見。

グリードフォールゲーム画像

「予備検死結果 遺体は20歳未満の若い男性。身体中に新旧いくつもの内出血の痕がある。前腕の骨が折れ、両手の皮膚は破れている。肋骨が何本か折れ、頭蓋骨が陥没し、これが死因とみられる・・・」

 

こんなメモ残しとくなんて、検死官うっかりすぎでしょ(´△`)

 

当然、戻って糾弾しますが・・・

グリードフォールゲーム画像

頑張るねえ∑(゚д゚*)!

 

グリードフォールゲーム画像

「彼にナウツを見せる」?

ナウツって、バスクの属してた、船乗りギルドのことじゃなかったっけ。

今関係ないよね??

ん・・・?ナウツ・・・って、もしかして "notes" (メモ)!?

ほんと誤訳もいい加減にせいよ~~(゚⊿゚)

 

グリードフォールゲーム画像

だからナウツじゃなくてメモね。さっきの検死メモを見せます。

 

ここでようやく嘘をついたことを認めました。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

検死官「そして気付いたことがあっても忘れるようにと、彼は本当に溺死したのだと言いました」

半ば脅されていたということですね。

 

検死官「繰り返し殴られたのが、この少年の死の原因であるのは明らかです」

同僚から暴行されたってこと?こわ~(゚◇゚;)

 

 

引き返して、再びマンフレッドさんのところへ。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

「例の部隊」ってなに??

あやしすぎるよ~~(;゚Д゚;)

しかも、突然そこへ再配属されたのは、ライナーだけではないらしい。

 

グリードフォールゲーム画像

マンフレッドさんもビビり気味。

 コインガードって、そんな闇の深い組織だったの(ll゚ω゚)??

 

次は、居酒屋で他の兵士にも聞き込みをすることに。

後半に続きます!