主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

グリードフォールプレイ日記 家族の名前

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d)

今回のグリードフォールは、バスク関連クエスト「家族の名前」です。

 

 

グリードフォールゲーム画像

バスク「ルーツ探しは今やワタシの強迫観念だ・・・ワタシは自分がどこから来たのか知りたいんだ」

バスクも多くの船員同様、幼いころに家族に売られて船乗りになったという。

 

グリードフォールゲーム画像

バスクの記録は、ニュー・セレンのオフィスにあるとか。

でも自分は面が割れているので、主人公に取ってきて欲しいそうです。

 

ただ、仲間である他のナウツに怪我をさせたくない、と言われます。

主人公とクルツにやらせると、すぐ肉弾戦になるからね(;゚∀゚)

 

それでどうやってオフィスに忍び込むかというと・・・

グリードフォールゲーム画像

ディーターというのは、売春宿の店主だそうです。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

睡眠薬なんてどこにあるんだろ??

と思って、ダメ元で道具屋に行ったら、普通に売ってました( ゚д゚ )

 

グリードフォールゲーム画像

あっさりゲット!

 

ディーターのところへ。

グリードフォールゲーム画像

お金払わないと入れないので、25円?払います。

 

階段を下りて地下へ。 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

ディーター「中尉」って、軍人さん?

売春宿経営してていいのかいな(゚◇゚;)

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

この言い分、味方ながら、胡散臭さハンパないわ~・・・。

「悪いようにはしない」って、悪役のセリフですよね(´=ω=`)

 

グリードフォールゲーム画像

ま、そりゃそうですよね。

まっとうな反応です!

 

グリードフォールゲーム画像

「彼を説得しようとする 25%」を選択。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

7回目のリセット&ロードでようやく成功ヽ(´∀`)ノ

 

グリードフォールゲーム画像

引き受けたのは、バスクがナウツだってこともあるんでしょうね。

ワインを飲むのは、バスクの同僚ですから。

 

グリードフォールゲーム画像

 

てことで、港で夜を待ちます。

グリードフォールゲーム画像

 

主人公とクルツで突入〜(σ゚∀゚)σ

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

お薬でお休み中のみなさん。

乙で~す。

 

グリードフォールゲーム画像

「バスクの個人情報ファイル」ゲットです!

 

持ち出して、バスクに渡すと、早速読み始め・・・

グリードフォールゲーム画像

なんと貴族だったことが判明∑(゚ω゚ )

 

グリードフォールゲーム画像

バスク「ワタシの兄弟だって?どんな男だった?」

主人公「大昔、まだ子どもの頃の話だ・・・今どんな風になっているかはわからない・・・」

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

バスクに感謝され、ここでクエスト完了です。

バスクの評判が+3になりました♬

 

 

その後の会話です。

グリードフォールゲーム画像

「自分がナウツに引き取られなければ良かったと思うかどうか」を質問。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

「彼に幸せな思い出があるかどうか尋ねる」を選択。

 

グリードフォールゲーム画像

シュラウドが何か分からないんだけど、山かな・・・?

 

バスク「信じられない景色、まぶしさ、そして完全な自由の感覚!忘れられない瞬間だった」

 

グリードフォールゲーム画像

これで、更にバスクの評判+2です。

 

 

クルツとバスクのクエストを1つずつ完了し、シエラはまだクエストが発生してないので、そろそろメインクエストに戻ろうかな。

 

・・・と、セレンを出発した途端。

 

グリードフォールゲーム画像

なんと、バスクの2つ目のクエストが発生!

早っ( ゚ω゚;)

 

てことで、メインクエストを進めつつ、バスクのクエストもこなしていこうかなと思います。

続きます!