主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

グリードフォールプレイ日記 失われた行為 <後半>

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)

今回のグリードフォールは、クルツ関連クエスト「失われた行為」後半です!

 

 

居酒屋へ向かい、そこにいた新兵に聞き込みをします。

グリードフォールゲーム画像

新兵す( ̄m ̄〃)

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

急にしどろもどろになる新兵さん。

明らかにおびえてます。

 

グリードフォールゲーム画像

そ、そんな単純な話なの(;゚∀゚)??

とりあえず酒飲ませて落ち着かせろって、クルツも大概テキトーだな。

 

グリードフォールゲーム画像

カウンターにいる酒場の主人からお酒を購入です。

 

そして新兵くんに渡しますが・・・

グリードフォールゲーム画像

変に遠慮する新兵。

主人公、いちお偉い人だからね(・∀・)

 

すると・・・

グリードフォールゲーム画像

クルツ隊長のパワハラさく裂です(゚◇゚;)

 

でも飲んだ新兵くんは、口が滑らかになったみたい。。。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

ライナーに移動命令が出て、上官である中尉はがっかりしていたらしい。

この新兵くんは、それっきりライナーはみていないという。

 

 

次は、その第11部隊中尉に聞き込みです。

再び兵舎。

グリードフォールゲーム画像

中尉さん、見込みのある部下に対する強引な移動命令に頭に来て、いろいろ調べたそうです。

 

グリードフォールゲーム画像

中尉「部隊で最も優秀な新兵だけが『再配属』されていたことがわかったんだ」

 

グリードフォールゲーム画像

中尉「特別な訓練プログラムの精鋭部隊だ」

それ以上は、身の危険を感じて、調査をやめたそうです。

 

グリードフォールゲーム画像

たらい回されるなあ~。

 

 

つーことで、今度は2Fにいる第6部隊将校のところへ。

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

ここで選択肢が。

「賄賂を贈る」はお金がもったいないので、「彼を説得する 25%」を選択。

 

「クルツに話させる」を選択すると、コインガードの評価が下がってしまいます。

グリードフォールゲーム画像

 

リセット&ロード6回目で成功!

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

この第6部隊は、例の部隊と一緒に作戦行動をしたこともあるという。

 

しかもその時の作戦というのが・・・

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

傭兵集団から始まったコインガードだけど、なんだかやばい道を進んでいる気配が・・・。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

ライナーは暴行死っぽかったけど、あれって訓練の結果なの(ll゚ω゚)??おそろしい・・・。

 

グリードフォールゲーム画像

クルツは、この黒幕をあぶり出してやると決意を固めます。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

おお、頼もしい発言です(●´ー`●)

 

グリードフォールゲーム画像

これで「失われた行為」クリアです!

 

ただ、クルツとの恋愛イベントに持って行くには、その後の会話で、適した選択肢を選ばないといけないそうです。

グリードフォールゲーム画像

クルツに話しかけ、「彼がライナーに対して感じたこと」を選択。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

ん?ライナーは、確か20歳未満の少年のはずでは・・・。

クルツさん、あなた結構いい歳ですよね(*゚ω゚*)?

もしやまた訳がおかしいパターンか??

 

グリードフォールゲーム画像

これ英語音声だと、「あなた(主人公)がライナーに嫉妬してるなんて言わないよな?」って言ってるように聞こえるのよね・・・。

私も、ヒアリング力自信ないので、確かじゃないですけど。

クルツの一人称が「俺」と「私」で混ざってるのも気になるなあ。

 

この部分の動画を載せておきます↓

英語得意な方、ぜひ教えてもらえると嬉しいです!

 


GreedFall クルツ関連イベント1後の会話

 

 

グリードフォールゲーム画像

ここで、「彼のことを理解するためだったと伝えてくれ」を選択します。

 

グリードフォールゲーム画像

グリードフォールゲーム画像

これでクルツの評判が+2となり、成功ですヽ(o゚ω゚o)ノ

 

そしてついでに、隣にいたバスクに話しかけると・・・

グリードフォールゲーム画像

今度はバスクのクエストが始まったみたいです!

 

続きます(≧▽≦)