主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ついにラスボス・シドー戦!

こんにちは、あさぴょんです。

今回はいよいよラストダンジョン、ハーゴン城です!

言うまでもなく、毎回ネタバレのプレイ日記ですが、今回はラスボス戦の内容を含みますので、激しくネタバレ注意です(;゚∀゚)

 

中に入ると、ハーゴンの玉座が。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

とりあえずもらって行きまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

しろじいの忠告に従って、青い炎に沿って進んでいき、途中の黒い魔物も、戦わずにスルー。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

通り過ぎると、しろじいの言った通り、消えてしまいます。

何体か通り過ぎると・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ケーッケッケ!

ハーゴン登場~。

 

「シドーを呼びますか?」と選択肢が出ます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「破壊の神として復活できたんだからな!」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、シドー戦です!

シドー「キサマとの物作り、楽しかったぞ」「だがやはりオレには創造などに似合わない。破壊こそ我が喜び!オレを復活させた褒美として、オレがキサマを喰らってやろう!」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドーが攻撃しそうな気配を見せたら、ジャンプ後退で避けて、シドーの攻撃が終わったらダッシュで近寄って攻撃、を繰り返します。

でも、シドーの攻撃は思ったより強くないし、なんか弱・・・( ゚ω゚;)?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「オレにとどめを刺せ・・・。これでさよならだ。オマエに会えて・・・うれしかったぜ。さあ!やるんだ!」

 

ここで、「シドーとの約束を果たせ!」と指示がでます!

てことで、遠慮なく攻撃~(σ゚∀゚)σ

で、撃破!

 

倒れたシドーを調べると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あれっ(゚◇゚;)!?

「・・・しかし。わずかにシドーのチカラを感じる・・・」 

よ、よかった~(´ー`)

 

ここから、シドーターンです。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドーは、主人公のことを思い出します。

そしてなつかしい気配がする光へ手を伸ばして・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

「シドーの声が聞こえた・・・!」

そこでシドーの右手が上がり・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ハイタッチ(^∀^)!!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いやったあ、シドーです!!

 ここまで長かったなあー・・・(´;ω;`)!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

しかしここで、破壊神が覚醒してしまいます。

破壊神「小僧。キサマは我の弱さの証。この世界にあるまじきもの・・・」

そんなこといったって、もともとあなたの一部でしょうが。。。

で、その破壊神にシドーと主人公は吹っ飛ばされてしまいます!

 

またもシドーターン。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

辺りを探すと・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ようやく目を覚ました主人公、やくそうを作ってくれとお願いします。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

何度も失敗しつつ、あきらめずにチャレンジするシドー。

本来、物作りは楽しいことだと思い出し、ようやくやくそう作りを成功させます!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「ムーンブルクではオレも意地になってた・・・すまなかったな」

これでようやく仲直りですね(o゚∀゚o)!

 

これからハーゴン&破壊神との戦闘ですが、これは2人で協力して戦うってことかな??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ほっほっほ。

操縦はとっても難しくってよ(=ω=;)

 

さあ行きますよ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

といっても、最初の相手は、ハーゴンです。

破壊神の攻撃に耐えつつ、ハーゴンと、破壊と物作りについての禅問答的なやりとりをするという流れ(;゚∀゚)

途中でHPがやばくなると、シドーが回復してくれます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「ハーゴン。そろそろお別れだ。次に生まれてくる時は、いい仲間に出会えよなっ!」

ばこーん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ここからが本番ですよ!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

途中、大樹のチカラのレーザー、みかがみバリア、ミナデイン砲と、主人公がトンカンやってクルマをパワーアップさせていきます。

ストーリーで訪れた島それぞれの最終兵器ですよね!

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

最後は、みかがみバリアで敵の攻撃を跳ね返したり、ミナデイン砲を撃って、HPを削っていきます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

主人公、シドーにハンマーを渡し、からっぽ島へ帰還です。

あー、エンディングまで入らなかった(≧Д≦)!

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村