こんにちは、あさぴょんです。
今日は、箱舟の船長をスカウトしに行きます!
世界のはざまへやってくると、たしかに船っぽいものが。
そこにいるヘンジンとは・・・?
なんと、一番最初、からっぽ島へ流れ着く前に出てきた船長∑(゚Д゚ )!
あなたこそ無事だったのね~!!
とそこへ、またシドーの腕が出現。
積もる話は後にして、まず戦闘です。
逃げ回って、ウデが投げる球みたいなのを避けて、ウデが下にきたら、剣で切りつける、のを繰り返します。
船長も仲間になってくれるとのことで、一緒に箱舟に戻ります。
その前に、、、
主人公、なぜか「教団のかべかけ」が欲しい、ということで、これを持って帰ることに。
道中、船長が主人公と話している内容が吹き出しで出るんですが、もうクルマの運転でいっぱいいっぱいで、見てる余裕がなかった(≧Д≦)!
からっぽ島がどうとか、そんなことをいろいろ話しているっぽかったです。
主人公の物作りを見習って、自分で船を直そうとしていたけどうまくいかず、おまけに魔物からもヘンジンあつかいされていたといいます。
船長「今までのことはよく知らんが、キサマも苦労してきたんだろう?うっうっっ・・・お互いよく頑張ったな!」
この船長、情に厚いんだよねヽ(´ー`)ノ
船が沈みそうになった時の対応を見るに、船長としての責任感も強いし、なかなかの人物ですね!
なんか、アデンの言動を見てると、ドズル・ザビ将軍を連想してしょうがない(;゚∀゚)
箱舟は完成し、エンジンも、光はなつ大眼をつかって起動準備完了!
仕上げに教団のかべかけを掲げます!
シドーとの約束ですからね!
船長「いいトモダチをもったみたいだな・・・。必ず助けてやるんだぞ!」
そして主人公が、教団のかべかけを掲げた理由ですが・・・
「自分は破壊を悪とは思っていない。これが魔物のみんなの旗だから、この箱舟に似合うと思った」
ということらしいです。
そして最後の拠点防衛戦です!
何人か倒れちゃったけど、魔物はかつげないので、ベッドに運べず、放置です( ゚ω゚;)
そして戦闘後、キラーGが・・・!
自分を壊して、そのパーツを使って車を改造して欲しい、と言います。
てことで、悲しいですが、キラーGから得た「マシンハートG」でクルマを改造します。。。
いよいよ最終戦かな??
ヨージス「今は私もあなたと同じ考えです」
ジゴック「破壊の教えを捨てるのはやめにしよう。物を作るには破壊が必要なのだ!」
それこそが、主人公がずっと思ってきたことなんでしょうねヽ(´∀`)ノ
その時大きな揺れが!
急いでみんな、箱舟へ乗り込みます。
間に合いましたね~(;゚∀゚)
さあ、いよいよ、ハーゴン城へ向けて出発です!
この船長、ほんと、頼もしいなあ~(o'ー'o)
理想の上司ランキング1位はうっちゃん(内村光良)だけど、この船長でもいいよね!
クリア後に会えたりしたら嬉しいんですが!!
ジゴック「そこでは私の弟子のマギールというまじゅつしが副総督を務めていてな。ずいぶん昔に一度私に手紙を寄越してきたことがある。自分は少しだけ物作りに興味があると。私はその時アヤツを叱りつけたが・・・。今はマギールの気持ちも分かる気がするぞ」
うおお、マギールさんの師でしたか!
マギールさん、昔から、物作りに関心があったから、主人公たちの仲間になってくれたんですね(≧Д≦)
さあ、いよいよ出発です!
まずは、結界を守る魔物とやらを倒します。
これはもう、完全にシューティングゲームですな(゚◇゚;)
得意じゃないんで、ちょっと手こずりました・・・。
これって、しろじい∑(*゚ω゚*)!?
しろじいが誘導してくれているので、そこにクルマを着地させます。
これも、クルマの運転が難しくて、なかなか目標の場所に着地出来ない。。。
なるほど、しろじいはもともと、実体ではなかったということですね。
だからハーゴンにやられたわけではなかったってことか!
次回、ハーゴン城の内部へ入っていきたいと思います(p゚∀゚q)
続く!