主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体で懐かしの魔物と再会!

こんにちは、あさぴょんです。

今日は、箱舟の船長をスカウトしに行きます!

 

世界のはざまへやってくると、たしかに船っぽいものが。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そこにいるヘンジンとは・・・?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんと、一番最初、からっぽ島へ流れ着く前に出てきた船長∑(゚Д゚ )!

あなたこそ無事だったのね~!!

 

とそこへ、またシドーの腕が出現。

積もる話は後にして、まず戦闘です。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

逃げ回って、ウデが投げる球みたいなのを避けて、ウデが下にきたら、剣で切りつける、のを繰り返します。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

船長も仲間になってくれるとのことで、一緒に箱舟に戻ります。

その前に、、、

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

主人公、なぜか「教団のかべかけ」が欲しい、ということで、これを持って帰ることに。

 

道中、船長が主人公と話している内容が吹き出しで出るんですが、もうクルマの運転でいっぱいいっぱいで、見てる余裕がなかった(≧Д≦)!

からっぽ島がどうとか、そんなことをいろいろ話しているっぽかったです。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

主人公の物作りを見習って、自分で船を直そうとしていたけどうまくいかず、おまけに魔物からもヘンジンあつかいされていたといいます。

船長「今までのことはよく知らんが、キサマも苦労してきたんだろう?うっうっっ・・・お互いよく頑張ったな!」

この船長、情に厚いんだよねヽ(´ー`)ノ

船が沈みそうになった時の対応を見るに、船長としての責任感も強いし、なかなかの人物ですね!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんか、アデンの言動を見てると、ドズル・ザビ将軍を連想してしょうがない(;゚∀゚)

 

箱舟は完成し、エンジンも、光はなつ大眼をつかって起動準備完了!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

仕上げに教団のかべかけを掲げます!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドーとの約束ですからね!

船長「いいトモダチをもったみたいだな・・・。必ず助けてやるんだぞ!」

 

そして主人公が、教団のかべかけを掲げた理由ですが・・・

「自分は破壊を悪とは思っていない。これが魔物のみんなの旗だから、この箱舟に似合うと思った」

ということらしいです。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

そして最後の拠点防衛戦です! 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

何人か倒れちゃったけど、魔物はかつげないので、ベッドに運べず、放置です( ゚ω゚;)

そして戦闘後、キラーGが・・・!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

自分を壊して、そのパーツを使って車を改造して欲しい、と言います。

 

てことで、悲しいですが、キラーGから得た「マシンハートG」でクルマを改造します。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いよいよ最終戦かな??

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ヨージス「今は私もあなたと同じ考えです」

ジゴック「破壊の教えを捨てるのはやめにしよう。物を作るには破壊が必要なのだ!」

それこそが、主人公がずっと思ってきたことなんでしょうねヽ(´∀`)ノ

 

その時大きな揺れが!

急いでみんな、箱舟へ乗り込みます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

間に合いましたね~(;゚∀゚)

さあ、いよいよ、ハーゴン城へ向けて出発です!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この船長、ほんと、頼もしいなあ~(o'ー'o)

理想の上司ランキング1位はうっちゃん(内村光良)だけど、この船長でもいいよね! 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

クリア後に会えたりしたら嬉しいんですが!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ジゴック「そこでは私の弟子のマギールというまじゅつしが副総督を務めていてな。ずいぶん昔に一度私に手紙を寄越してきたことがある。自分は少しだけ物作りに興味があると。私はその時アヤツを叱りつけたが・・・。今はマギールの気持ちも分かる気がするぞ」

うおお、マギールさんの師でしたか!

マギールさん、昔から、物作りに関心があったから、主人公たちの仲間になってくれたんですね(≧Д≦)

 

さあ、いよいよ出発です!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

まずは、結界を守る魔物とやらを倒します。

これはもう、完全にシューティングゲームですな(゚◇゚;)

得意じゃないんで、ちょっと手こずりました・・・。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これって、しろじい∑(*゚ω゚*)!?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

しろじいが誘導してくれているので、そこにクルマを着地させます。

これも、クルマの運転が難しくて、なかなか目標の場所に着地出来ない。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なるほど、しろじいはもともと、実体ではなかったということですね。

だからハーゴンにやられたわけではなかったってことか!

次回、ハーゴン城の内部へ入っていきたいと思います(p゚∀゚q)

 

続く!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村