主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体で超スーパーカー作製!

こんにちは、あさぴょんです。

今日も破壊天体シドーからです!

 

箱舟がだいぶできてきたので、箱舟に乗せる魔物たちを探しに行くことに。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そこの神官なら、魔物たちの居場所を知っているかもしれない、ということですが、その破壊の聖堂に行くには、黒いウズを越えて行かないといけないらしい。

 

と、そこへ拠点防衛戦です!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

みんな、魔物だけあって、強いわ~(;゚∀゚)

手出しするタイミングがないんだけど。。。

ジゴックさんも戦ってくれてるし!

あっちゅーまに勝っちゃいました(d゚ω゚d)

 

防衛戦の後、あの黒い魔物は何なんだ、というグリムン。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なるほど、それでこの拠点を狙ってくるわけねー。

 

さて、先ほどの話に戻って、黒いウズを抜ける方法を考えます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そこで主人公、キラーGさんの身体を参考に、クルマの設計図を思いつきます!

その通りに組み立てるんですが・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

タイヤもブロックですからね~。

これ、どうすんだろ??

と思ったら、トンカンやりはじめる主人公。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

えええーーー∑(゚Д゚ )!!

全くの別物じゃないの・・・。

 

ジゴック「名前はなんというのだ?・・・なにいっ!?その名も、超スーパーカーだとっ!?」

キラーG「物作りのセンスは一流でも、ネーミングセンスは五流以下のようじゃのう・・・」

グリムン「そもそも・・・。超とスーパーって、同じ意味なんじゃねえか・・・?」

ほ、ほんとその通りだわ( ゚艸゚;)

 

前作でも、超激突マシンと名付けた主人公のネーミングセンスを、散々いじられてたよね~!

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

名前を言うのに照れが入るジゴックさん。

ジゴックさん、名前にケチつけたりしないんだよね~。

なにげにいい人だわ(●´ー`●)

 

運転の練習がてら、箱舟に乗せる魔物を探しにいくことに。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

メタッツも、ちょっと照れが入ってますな。

魔物に気を使わせる主人公、恐るべし・・・(ll゚д゚)

 

それにしても、このクルマの運転、かなり難しい~~!

3D酔いしやすい私には、かなり厳しいわあ。。。

前作のように、ボス戦をこのクルマでやるなんてことがないといいんだけど(≧Д≦)

 

f:id:fioridiciliegio:20190227133934j:plain

スライム発見!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あばれザル発見!

てことで、かれらを一度拠点に置いて、破壊の聖堂を目指します!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

破壊の聖堂で、邪神官ヨージス登場~。

ようじゅつしのヨージスか・・・。

 

この聖堂の祭壇の奥に、なにかがありそうということで、早速ぶっ壊しますよ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ゴメンゴメン(゚∀゚)

 

でもそこにある宝箱から、物作りの素材が出てきます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

このあたりに残っている魔物はいるか、聞いてみると、山の下にいるという。

てことで、レッツゴー!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

こいつか・・・。

調べたら、このモンスター、「ごろつき」って名前らしい!!

それこそネーミングセンスが・・・ごにょごにょ。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドーの抜け殻、発見!

ついでに、このごろつきにもらった、古びたまほうの玉で爆破して入手します。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

と思ったら・・・

ごろつき「あんなヤツ、オレじゃねえ!あの黒い魔物一緒に倒すぞ!!」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

箱舟を作っていると言うと、そこに連れて行ってくれと言われるので、一緒にクルマに乗り込みます!

 

引き続き、残っている魔物を回収していきまーす。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シルバーデビルを見ると、ムーンブルクのリックを思い出すなあ。。。

 

闇の中に行って、そのダチとやらを連れて来ます。

これは地図をみて行けばいいので、簡単です。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、友情を確かめ合ったシルバーデビルもクルマに乗ります。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

お次はしりょうのきし。

他の仲間を探しに行くと・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

キッシムじゃないのヽ(*゚∀゚*)ノ!!

奈落の底に落ちていったから、もうダメかと思ってたよ・・・!

残りの2人のしりょうのきしも集めて、みんなでクルマで拠点へ戻ります。

 

・・・ところが、道に迷っちゃって。。。

クルマの操作は相変わらず難しいし、どうしよう~(-ω-;)

と思ってたら、黒いウズに吸い込まれてしまいました。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

でも復活地点が拠点だったので、期せずして拠点に戻ってこれたというね(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

キッシム、大はしゃぎヽ(●^▽^●)ノ

集まった魔物、シドーの情報知ってるかな??

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村