主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 破壊天体でビルドレベル2に!

こんにちは、あさぴょんです。

三神官が2人集まりましたよ!

 

ジゴックに続き、ヨージスも箱舟に連れてきました。

ジゴック「私は全て滅びることが正しいのか、わからなくなってしまったのだ」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そこで、シドーがどこにいるか聞いてみると、ヨージス曰く、ハーゴン城でなら会えるかもしれないという。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いつの間にか浮かんでました(゚◇゚;)

スクショに撮ってみると、暗くて見づらいな~。

あそこまでは空を飛べないといけないし、飛べても黒いウズがあるしで、まだまだ問題があります。

まあとりあえず、箱舟の設計図の続きを書きます!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

今回は、船底もこの設計図で作るようです・・・魔物がね。

主人公は、前と同じく、素材を収納ロッカーに入れればよいみたいですな。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おおっ、錬成をやってくれれば、少し楽だわヽ(゚∀゚)ノ

この破壊天体シドーでは、

シドーの抜け殻→錬成→作業台で素材を作る

という2段階あるから、ちょっと面倒なんだよね~。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、禁断の錬成部屋、完成!

ビルドレベルも上げられそうだ(´▽`)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あれ、ビルドレベル2でマックスなのね!

じゃあもうそろそろ、この島(星?)も終盤かな??

 

ここで、魔物の依頼を受ける流れになります。

もうビルドレベル上がっちゃってるけどね(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ういーす。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この「まもの版マウンテン皿」、レンガキッチンで作る「メガモリまもの飯」が必要なんですが、レシピは超簡単でした。

レンガキッチンで3つの材料を入れるわけですが、ここ、食材が3つしかないからね( ゚ω゚;)

うごめくつる、くさった肉、ニガキノコ、であります。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

園芸好きの魔物ってのも、なかなかすごいな。。。

つーか破壊活動はいいのか(゚Д゚ )!?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

できたー。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

また拠点防衛戦なんですが、キラーG、自分で死亡フラグを立ててます(ll゚д゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あっという間に片付きました!

 

そしてこの拠点防衛戦を通して、魔物さんたちも思うところがあったようです。

ジゴック「今まで我々は破壊してばかりだったが・・・。大切なものを守るというのも悪くない」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

破壊は悪、物作りこそ正しき道だ!

と言い始めるんですが、主人公はなぜか浮かない顔。。。

物作りと破壊について、なにか想いがあるのかもしれませんね。

友達のシドーは破壊神だしね(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

箱舟の完成やクルマの改造に使えそうな素材を集めることに。

シドーの目玉って、ちょっとキモイな(-ω-;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

三人目の三神官登場!

あくましんかんとかかと思ってたら、アークデーモンでした~。

 

近くの赤い水の山に入り、光はなつ大眼を集めます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

水中は息が続かないので、何回かにわけて取りに行きました。

そしてさっきのアデンも誘って、拠点に戻りまーす。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そしてアデンも、箱舟作りを手伝ってくれることに!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うーん、それに対応できるように、クルマを改造しないといけないってことか。

光はなつ大眼は、それに使えるのかな?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はっ、そうか、主人公は箱舟に乗るわけじゃないもんね!

アデン「世界のはざまと呼ばれる地に、妙な船の管理をしておるヘンジンがおるのだ。もう何から何まで変なヤツでな・・・」

てことで、そのヘンジンを、船長にスカウトするために、世界のはざまに行かないといけないんだけど、そこは暗い闇に閉ざされているという。。。

なるほど、そこで、光はなつ大眼の出番ってことか!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

で、設計図の通りに組み立てると・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

トンカントンカン♬

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえい!

そしてハーゴン城へ乗り込む手段の話になり・・・

グリムン「クルマを飛べるようにして・・・。黒い魔物を倒して決壊を破るための魔法を打ち出す兵器でもつけなきゃムリだぜ・・・」

メタッツ「(主人公)ならできそうだけど・・・。改造するにも素材がなきゃね」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんかさー、キラーG、さっきから死亡フラグを立ててるんだけど(=ω=;)

大丈夫かなあ。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

とりあえず、ヘンジンを探しに、世界のはざまへ行ってきます(o゚∀゚o)!

 

続く~。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村