主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルク上陸!

こんにちは、あさぴょんです!

今回は新たな島へ向かいます~ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

教団に対抗するために、あたらしい仲間が必要になってきました。

まずは石板を調べに行きます。

すると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

また天の声が!

「破壊の神よ・・・。破壊の神たるあなたが世界を救う日は、すぐそこに迫っています。そろそろあなたには、自覚して頂く必要があるようですね・・・神としての役割を・・・」

 

次の島で、シドーになにか起こりそうな予感がしますね( ゚ω゚;)

 

 

しろじいに、次に行く島について聞いてみると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえーいヽ(゚∀゚)ノ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ルル「えっ!?ムーンブルクって・・・あの!?絶え間ない戦いってどういうこと?だってムーンブルクは・・・」

シドー「絶え間ない戦いなんて面白そうだ。オレにピッタリの場所だぜ!」

 

ちょっ、シドーさん、うるさいよ!

ルルが言いかけた言葉が、すっごい気になるんだけど・・・(ll゚д゚)!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

船長も、なんだか不吉なことを言ってるし・・・。

今までの島とはなにか違うのかな??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ルル「・・・しろじいが絶え間ない戦いとか禁断の地とか言ってたのが少し気にはなるけどね・・・」

 

なんだか、ルルが認識しているムーンブルクと、しろじいが認識しているムーンブルク、違う気がするんだけど・・・。

 

船が出航した後、しろじいの独り言が聞こえます。

「たとえ、いずれ消えゆくまぼろしの世界だとしても、ワシは信じたいのぢゃ・・・。人間の物作りのチカラをな・・・」

 

こわいこわいこわい(((;゚д゚;)))

なになに、まぼろしの世界って!?

ファイナルファンタジー10みたいな、壮大な夢オチはやめてよね(≧Д≦)!?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

とりあえずはやってきました、ムーンブルク!

そこでまた天の声(;゚∀゚)

「破壊の神よ・・・。ここは戦いに満ち満ちた島。破壊のチカラを開放するにふさわしき地です。復活の日は近い。この地では私もチカラをお貸ししましょう・・・」

最近出番多いね~。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この声はなんなんでしょうね??

ハーゴンじゃなさそうだし。。。

 

そこへ誰かがやってきます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

でも主人公がビルダーだと分かると、頼みがあるので一緒に来て欲しい、と言われます。 

このお兄さんは、ムーンブルク王国の兵士長のリックだそうです。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

王様の顔がデカイ・・・!

そして真ん中に倒れてる人が気になる(゚◇゚;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

どくけしそうを作って欲しいということなので、奥の作業台で作って王様に渡します。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「チッこの島の連中もハーゴン教団の信者ってわけかよ。・・・だがだとしたら、キサマらは誰と戦っているんだ?」

そうそう、それ気になってたのよ。

敵って誰?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おっ、アネッサ復活。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ええっ、敵が誰かもわからないのに!?

そこ説明しないとダメでしょ、リックくん(;゚Д゚;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 廃墟みたい・・・。

もしかして、これを全部建て直さないといけないのかしら(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

リック「・・・王女?ムーンブルクには王女なんて・・・」

むむ、やっぱりなんか話がかみ合わない。

 

シドー「 おい、あそこに魔物がいるぞ?」

さくっと倒すと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

リック「これでムーンブルク城を取り戻せたぞ!」

よかった、敵は魔物だったみたい(´ー`)

教団に逆らう人間とかだったら、ちょっとねえ・・・。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんじゃそりゃ∑(゚Д゚ノ)ノ

魔物にとって、人間を生かさず殺さず、って感じなのかな?? 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、戦争が終わったらからっぽ島へ行くから、この戦いを終わらせるために一緒に戦って欲しい、というリック。

了解でーす(p゚∀゚q)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

どうやらこの玉座の間を、最初の陣地にするらしい。

さくっと壁を修復~。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

へ?もう?

なんだか殺伐とした雰囲気の場所だな~、ムーンブルク( ゚ω゚;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ま、しりょうのきしが数匹なので、大したことないけどね!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うまいっ!
骸骨のしりょうのきしとかけてるわけねヽ(´∀`)ノ!

 

この後しばらくはきっと、このボロボロの城を少しづつ修復していくという流れなのかな??

 

続く!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村