主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクで初めて鐘を鳴らしました!

こんにちは、あさぴょんです。

スマホ版に、nendの広告を入れてみました!

自分のスマホでみてみたんですけど・・・18禁の広告は載せない設定にしたはずなのに、なんかビミョーなの出ました(;゚∀゚)

あれくらいは18禁じゃないってことなんでしょうかね。。。

まあ、いろいろ試してみたいと思います。

気になっちゃう方いたら申し訳ないです(≧Д≦)

お付き合い頂けたら幸いです!

 

ムーンブルクは確かに戦いの島でした( ゚ω゚;)

 まずは、敵の様子を探りに、高台へ行きます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ちゃんと陣形っぽく並んでる(OωO )!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うーん、まだまだ敵の攻めは続きそう。。。

いったん拠点に戻ります。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

リック「そのためにもまずは物を作るための作業台を、いくつかこの玉座の間に置いてくれないか?」

そうだね、作業台で物作ってる最中の無防備な時に、攻撃されるのはやだね(-ω-;)

 ってことで、玉座の間に作業台もろもろ、搬入~。

 

でも玉座の間から出ると、敵が攻撃してきて、かなりウザイです(゚Д゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そうさせて頂きます!

魔物を相手にしてたら、作業が進まない(≧Д≦)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てことで、戦闘要員の皆さんに、てつのつるぎを装備させて回ります。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

雪山の下にジャガイモが埋まってるということです。

寒い国といえば、やっぱりジャガイモよね!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

雪山を壊して、出てきたジャガイモを取ろうとすると、しりょうのきしがなだれ込んできました。

うざ~(p`ω´q)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 すったもんだやってたら、レベルが21に上がりました!

はがねのつるぎ、やったね!

 

そしてベイクドポテトを作っておじいちゃんにあげると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ジローム「この戦いを終わらせようなどと、余計なことをしてくれるでないぞ」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

戦争しか知らず、それが生きがいだなんて、とても悲しいことですね(´;ω;`)

・・・それにしてもこのジロームさん、成長して戦争に参加し始めてから50年、てことでいいんですよね??

失礼ながら、50歳にはとても見えない(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ほほほ、もう置いてあるけどね(゚∀゚)!

後で二度手間になることも多いんだけど、ついつい先回りしちゃうんだよね~。

 

そして実は玉座の間の隣にある鐘が、ビルダーの鐘だったことが判明!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

このベルの区画の壊れた城壁をなおして、敵が入れなくするようです。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

作業してると、しょっちゅう敵襲があります。

戦闘は他の人に任せて、逃げ回りながら壁を設置していきます(´д`;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

できた!!

でもしりょうのきしが中に3匹も残っちゃった(;゚∀゚)

 

退治して、早速鐘を鳴らします!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ビルドレベル 0→1に!

仲間も左上からたくさんやってきましたよ。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おっ、なんかカワイイ子がいる(o゚∀゚o)

この子はゼセルという名前で、もともとは王様の近衛兵、戦火を逃れた民の護衛をしていたそうです。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

わりとオチャメな王様のようです(´д`;)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「今までは物作りばかりだったが、ここでなら思いっきり暴れられる。オレにピッタリの場所だぜ」

シドーさんのことも心配ですね・・・。

まだ天の声は何も言ってこないけど、自我が本能に乗っ取られるようなことにならないといいんだけど (´・_・`)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

トゲわな来たヽ(゚∀゚)ノ!!

前作では大活躍だったトゲわな。と、火を噴く石像。

さっそく堀を掘って、そこにトゲわなを敷き詰めたいところだけど、また先回りしちゃうと後からめんどくさいので、やめておきます(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

今のところ、陣地を広げるといっても、壁で囲むだけなので、らくちんですな。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ウォーハンマーも思いついた!!

はがねのインゴット、はがねのよろいも思いつきますヽ(o゚∀゚o)ノ

これでやっと、はがねのつるぎが作れる!

再び戦闘要員の人に装備させてまわります。

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんと、味方の中に、敵のスパイがいるという・・・!

アネッサ「この城では特に人は疑ってかかれ。私のことも、時には友人のこともな」

ほんと、ムーンブルク、殺伐としてます(ll゚д゚)

全然ほのぼのできないよ!

 

お次はジロームさん。

「陣地の中に作戦会議室を作ってくれ!」

ジャガイモ畑の近くで、というので、作りまーす。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

みんなが「トイレ・・・」とか呟くので、もともと便器があった場所に、トイレを作ってみました

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像
で、出られない・・・(´+ω+`)

折角作ったけど、ここはまだ陣地の外なので、誰も使ってくれませんでした。。。

 

続きます!

 

  

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村