主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島の赤の開拓地に敵襲!

こんにちは、あさぴょんです。

今回も引き続き、モンゾーラ&オッカムルの仲間たちと、からっぽ島を開拓です!

 

オアシスもできたので、みんながピラミッドを作っている間、家を作ってみました(o゚∀゚o)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

台所、寝室、作業部屋です。

とりあえずのお家なので、床はそのまま。

また先走っちゃうと、二度手間になったりするからね!

作業台は、外に置いた状態のままだと、何か作っている時に魔物に攻撃され放題なので( ゚ω゚;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おっ、早いね!

モンゾーラの仲間も全員投入したしね!

そこでみんなで観光名所・ピラミッドの話で盛り上がっていると・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ウゾーン「ビルダーというものはすばらしい!ワタクシもビルダーになりたいくらいです!」

うーん、相変わらず、うわべだけトークみたいな口調だなあ・・・(-ω-;)

ウゾーン「しかし残念ながら時間が来たようですね。そろそろ次の島に行かなくては・・・」

思ったより早くいなくなるんだね!

マギールさんみたいに、ずっといるのかと思ってたわ。

ルル「ルルは教団の連中なんか絶対に信じないわ。教団はルルの仇だもん・・・」

ルルちゃん、そういえば、両親を教団に殺されちゃったんだよね(。´_`。)

 

気を取り直して、ピラミッド設計図2、いきまーす!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

腕がなる、でしょ!!

あらくれ、意外とみんなボケ属性だわね(;゚∀゚)

アーマン「そうそう、実は私からひとつお願いが・・・!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あれ、ピラミッドって、観光名所にするんじゃなかったっけ?

中に居住区作っちゃっていいの(;゚д゚)!?

かっこいい部屋と、かわいい部屋を作って欲しいとのこと。

 

てことで、まずはかっこいい部屋、いってみよー(σ゚∀゚)σ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

床が砂だと、いまいちかっこよくない・・・。

あとでまとめてリフォームするとして、まず隣にかわいい部屋を作っちゃいます(d゚ω゚d)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シーン・・・。

椅子がいるんですが、ソファーは椅子としてカウントされないもよう(≧Д≦)

なんで!??

ソファーって、椅子だよね(ll゚ω゚)!?

また作業部屋まで戻るのがメンドクサイので、とりあえず、手持ちの石のいすをドレッサーの前に置くと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

完成です!

すると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「オレが様子を見てくる。準備ができたらオマエたちも来い!」

 

予想外の展開!

このまま開拓を進めて、次の島に行く、という平和的流れを予想していたのに( ゚д゚ ;)

 ルル「みんな!シドーをひとりにしておけないわ。一緒に行くわよ!!」

 

そこでみんな、壁をすり抜けて(OωO )行ってしまったので、どこへ行けばいいやら、あちこちウロウロしてしまいました。。。

しろじいのとこまで探しに行っちゃったよ!メダルがどうとか言われただけだったけどね!!

すると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

待っててくれてる!

ありがとお~~( ;∀;)

ルル、良い子だね~~

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

冲には大きな船の影が!

シドー「どうやらハーゴン教団の船みたいだな。しかし・・・どうして今頃オレ達の島に?」

ルル「決まってるじゃない!あのうさんくさい宣教師が呼んだんだわ!!」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ウゾーン「モノづくりの邪魔はしない、建物を破壊しない、教団の考えを押し付けない・・・、全てはウソですっ!」

やっぱりなー、「ウゾーン」なんて名前、絶対「うっそーん」から付けたでしょ、製作者の人(´=ω=`)!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いつものザコ戦なのですが、敵がけっこー強い(ll゚д゚)!!

倒れちゃう仲間が続出で、手持ちのわらベッドを並べて寝かします。

なんとか全部倒した~!

と思ったら・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

え~、みんな結構HPがやばいんだけど・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

マッシモ「そんなことさせないぞ!オイラたちが守るぞ!」

おおう、あの坑道でガクブルしてたマッシモが・・・!

立派になって・・・。・゚・(>д<)・゚・。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ルル「あさぴょを守れるのはシドーだけよ!」

シドー「分かった。オマエたちあとはまかせたぞ!」

すまないねえ、みんな・・・

しかし本当に大丈夫なのかな、わりと強い魔物が残ってたけど・・・(;゚д゚)

 

船着き場に行きますが、そこにも追手が!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんとか倒します。

そこへしろじいがやってきて・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ということで、主人公とシドーは、一旦からっぽ島を離れることに。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

うーん・・・。

もしもの場合を考えて、あらくれ達がいるオッカムル島にしとこうかな。

モンゾーラ島の農作物が荒らされることになったらイヤだし。。。

てことで、オッカムル島を選択。

出航してしばらくすると・・・ 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんか、モーレツに嫌な予感・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おい、船長(ll゚д゚)!!

なにしてくれてんのヨ!

 

戦闘になり、全員倒すんですが、その時・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

船長~~(≧Д≦)!!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

まったくだよ。

行先に悩んで、オッカムル島選んだけど、どこ選んでも関係なかったじゃん(`ε´*)

で、行きついた先は・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

まさかの牢屋行き( ゚д゚ )

次回はここから脱獄する流れかな??

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村