主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ムーンブルクでデインバリアを作ってみた!

こんにちは、あさぴょんです。

今回もムーンブルクの陣地を広げていきますよ!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

え、もう皆さんには、「てつのつるぎ」より強い「はがねのつるぎ」装備させてあるんだけど・・・(;゚д゚)

もしやまた「てつのつるぎ」を装備させないとだめなのか!?

と思ったら、続けて

ゼセル「武器を作って皆さんに配って頂けたのですね!」

と出てきたので、良かったわ~(´ω`)

危うくまた二度手間でした。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

例のスパイの仕業でしょうかね。

誰なんだろう?

まさか名前のついてないモブってことはないだろうし・・・。

 

アネッサ「そろそろ城のカベで部屋を作り、陣地を拡大したいと思うのだが」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はいはーい。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この白くて、表面が平らじゃないのが大理石のようです。

ノルマは30個だけど、ちょっと多めに、70個集めときました(゚∀゚)

 

拠点に帰り、まずは設計図を書きます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おっ、ようやくトイレが陣地の中にヽ(゚∀゚)ノ!

城のカベを作って、、、

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

またしても、敵から逃げながら、壁とドアを設置していきます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

鉄や石炭が無限に使えるようになっているのは、かなり大きいね!

そざい島で素材リストをコンプリートしておいてよかった(´ω`)

 

設計図、完成~

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

許可がでました!

いろいろ作っちゃおうかな(´・∀・`)

・・・と思ったところで、また敵襲が。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いや、陣地広げたって言っても、大したことないし。

トイレが陣地に入ったくらいよ(;゚∀゚)

 

とりあえず、トゲわなを陣地の外側に設置します。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

こんだけ敷き詰めれば十分でしょう!!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

それなららくちんヽ(o゚∀゚o)ノ

・・・と思ったのに、2ブロックの高さのカベを飛び越えてくる敵が。。。

戦闘に必死で、スクショ撮り忘れマシタ(≧Д≦)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

王「では城壁に魔法力を使ったワナを取り付けるのがよいだろう」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

城の地下倉庫に、まほうの作業台が隠してあるということで、取ってきまーす。

近くにあってよかったわ(゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

同じ地下倉庫の宝箱×2に、いかづちの石と金のインゴットがそれぞれ入ってます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

敵襲に、くびかりぞくも加わるようになってきた( ´д`ll)

城壁を飛び越えてくるので、ほんとうにウザイ!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そうそう、めでたく陣地内に入ったトイレは、みんな使ってくれるようになりました!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なにそのカッコいいワナ( ノ゚∀゚)ノ!

デインってことは、雷系の魔法が出るんですかね??

そしてそれを作るのに必要な、魔力の水晶というものを取ってくることに。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像
ゼセル「北側の道は、ちょうど敵の包囲が手薄な場所です」

了解です!

早速北側の道へ。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あっれ~??

ゼセルちゃん!

まさかあなたがスパイじゃないでしょーね(ll゚ω゚)!?

 

敵に囲まれつつも、なんとか突破して、、、

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これの紫色のが魔力の水晶ね!

いくつか取って、拠点に戻ります。

 

陣地が広がったので、作業部屋も、玉座の間から移しましたヽ(*゚∀゚*)ノ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

デインバリアを作って・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

城壁に設置!

おお、なんかすごそう(o゚∀゚o)!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

また敵襲のようです。

デインバリアの威力を試せるぞ!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

くびかりぞくが、ビヨーンとジャンプしようとしても、バリアにはじかれて、しかもダメージを食らっておりますヽ(´∀`)ノ

下にはトゲわな!

戦わなくても、しばらくたつと、魔物はみんなやられております。

これは楽ちんだね~♡

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「物を作るのはいいが・・・。頼りすぎるのもどうかと思うぜ?」

もっともらしいことを言われてしまった(;゚∀゚)

でもこの後、王様考案の魔法兵器がどんどん出てくるんですかね??

ちょっと楽しみだなあ~。
 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村