主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 ハルくんルート&オールクリア感想 

こんにちは、あさぴょんです。

金色のコルダ3AS至誠館、ハルの珠玉と逆注目、クリア―しました!

ついでに全大会でSSSゲットしましたよ~。

 

金色のコルダ3AS至誠館ゲーム画像

出典:ネオロマンスオフィシャルWEBサイト

 

ハルくんは、思いのほか堅物でした∑(*゚ω゚*)

真面目というか、なんというか。

お家が神社で、剣道をやっていて、古風なんですよね。金髪のくせに(^^;)

礼節を重んじる性格で、男は女性を守るべき!という信念を持っています。

 かなでちゃんに対しても、最初はその演奏に興味を持って親しくするんですが、徐々にその距離が縮まって自分の気持ちに変化があっても、頑なに、それは恋愛感情だというのを認めない。

かなでちゃんとふたりでいるときに、それを周囲にからかわれても・・

 

金色のコルダ3AS至誠館ゲーム画像

出典:ネオロマンスオフィシャルWEBサイト

 

それは確かに一理あるな(゚∀゚)!!

でも、かなでちゃんの周囲で不穏な出来事が重なったりすると、一番に守ってくれようとするイイヤツです!

実際は、かなでちゃんファンのハルの友達が、いろいろしでかしてただけだけどね・・・。

ブラバン部の先輩たちは、KO大学(笑)のオープンキャンパスに行くために横浜にいただけで、関係なかったからね(;゚∀゚)

これから日吉に行くところだったんじゃないですかね~!

同じ水島、高1だけど、ハルは先にクリアした新より、私的にはだいぶ好感度高いです(^^;)

新は、ちょっと腹黒いというか、自分の魅力を分かってて行動しているようなアザといところがあるんだけど、ハルは本当に真っすぐなんですよね。

 

金色のコルダ3AS至誠館、かなり楽しかったです!

去年の火積くんの暴力事件をきっかけとした吹奏楽部分裂、それによって歪んでしまった部員の関係、葛藤、そして夏の大会を機に、そこから立ち直って前を向くそれぞれの姿が、部員のひとりとなった主人公の目を通して、間近で見守ることができました。

乙女ゲームなので、もちろん恋愛イベントが中心ではあるんですが、もーそれそっちのけで、泣けました。゚(P'ω`q)゚。

部活に全てをかける高校生たちの姿が、枯れちゃってるおばちゃんの目にはまぶしすぎましたね!

あれですよ、夏の甲子園で、負けた高校のナインが泣きながら甲子園の土掘ってるの見て、もらい泣きしちゃうみたいな(え、違う(^^;)!?)。

金色のコルダ3Another Skyシリーズは、他に神南高校、天音学園の2つがあるんですが、神南高校は神戸のセレブ校、天音学園は横浜のエリート校という設定なので、個人的には、今回の至誠館ほどは楽しめなさそうだなーと思ったりしてますが。

今作は、久々に楽しめた乙女ゲームでした♬

 

 あと、今回、頑張って全ての大会でSSSの成績を残しまして、スペシャルイベントのひとつ、「どこまでもこの船と共に」見ることができました!

新の空想なんですけどね。

 

金色のコルダ3AS至誠館ゲーム画像

出典:ネオロマンスオフィシャルWEBサイト

 

八木沢部長と狩野副部長は幹部。

新は、敵国の軍人らしいんですけど、どこの国想定してんだろ??

 

金色のコルダ3AS至誠館ゲーム画像

出典:ネオロマンスオフィシャルWEBサイト

 

火積くんと伊織くんは下士官。

うお、なんかこれ、旧日本海軍の制服に激似・・・!?

空想ながら、かけあいがかなり面白くて笑わせてもらいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

でも、全部のイベントを見ると解放される、というスペシャルイベントは、まだ見られませんでした・・・。

もう諦めようかな、という気分になっております(≧w≦;)

というのも、あと見てないイベントって、多分、各大会での敗北シーンなんですよね。

でもねー、わざわざ負けイベントみるために、もう一周する気になれないんですよね・・・( ´Д` )

ということで、金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館は、これでクリア!ということにしたいと思います!

ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました(^ ^)!

 

乙女ゲームは、次は「遙かなる時空の中で5」をプレイする予定です。

中古ショップで300円で買いました!

またしても数年前のタイトルですがね・・・(;゚∀゚)

でも遙かシリーズ久しぶりなので、楽しみです♬

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村