主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3プレイ日記 リラとスグリの香り完了、謁見へ

こんにちは、あさぴょんです!

前回、イェネファーはヴィジマにいるとニルフガードの隊長に聞いたので、今日はこれからウーソン村の飲み屋で待つヴェセミルさんと合流です~。

 

飲み屋でヴェセミルさんに報告をしていると、隣のテーブルのおいちゃんたちが、アドレナリン出まくりです(`皿´)

テメリアへの愛国心いっぱいのおいちゃんたち。

ニルフガードに敵意まんまんです。

ウィッチャー3ゲーム画像

 何やら揉めそうな雰囲気。。。

どの世界も、酔っ払いほどメンドクサイものはありませんからね!

面倒に巻き込まれないうちに出発しようとしたゲラルトさんたち。

お代を払おうと飲み屋のおばちゃんのところへ向かうと、カウンターにはまたしても酔っ払いがくだをまいておりました。

ウィッチャー3ゲーム画像

 このおねーさんも、飲み屋のおばちゃんに絡み酒(≡Д≡;)

 妹さんがニルフガード兵に殺されたようです。

この飲み屋の壁にかかってた、テメリアの紋章を、おばちゃんが外したのが気に食わない模様。。。

「テメリアらしさを出すとまずいの。奴らに酒場を燃やされちゃう」

そりゃそうですよ、仕方ないです。

でもこの目が座ったおねーさんには通じなかったみたいで・・・。

おばちゃんの頭を掴んで、テーブルにそのまま・・・!

ウィッチャー3ゲーム画像

手が出るのも早いし口も悪いな、このおねーさん。。。

 

いよいよ揉めて参りましたよ!

ウィッチャー3ゲーム画像

さっきのおいちゃん達も参戦です。 

お?やるのか(゚⊿゚)?

ウィッチャー3ゲーム画像

 ・・・て、瞬殺でした。。。

あ、レベル3に上がった(^^;)

ウィッチャー3ゲーム画像

 助けてあげたのにーって思いますけど、こんなに簡単に勝てちゃうんじゃ、ウィッチャーが普通の人に恐れられるのも分かります。。。

 

で、飲み屋から出ると・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

 ま、まさかのイェネファー!?

中盤か終盤でやっと会えるくらいかなーと思ってたら、なんと、序盤で再開(;゚∀゚)

でもニルフガード兵と一緒ですね・・・。

ウィッチャー3ゲーム画像

なかなか奔放な女性のようですね( ゚ω゚;)

なんか、全然、恋人との感動の再開!っていう雰囲気が微塵もないというか。。。

ゲラルトさん、何かしでかしたんじゃないの(p`ω´q)??

 

どうやらイェネファーさん、ゲラルトが知らない間に、ニルフガードの皇帝と取引をして、今はニルフガードを味方につけているようです。

そしてその皇帝が、今度はゲラルトと取引をしようとヴィジマで待っているということらしいです。

ウィッチャー3ゲーム画像

ヴェセミルさんとはここでお別れのようです。

 

ニルフガードの護衛を連れて、ヴィジマにしゅっぱーつ!

ウィッチャー3ゲーム画像

でも夜になり、その道中、後ろからワイルドハントが追いかけてきます・・・!

ウィッチャー3ゲーム画像

魔術師のイェネファーさん、本領発揮です!

ウィッチャー3ゲーム画像

 どどん・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

ぱ!

橋が・・・∑(゚◇゚ノ)ノ

 

この一発でワイルドハントを振り切った一行は、無事にヴィジマに到着です。

今日はムービーばっかりでしたな(^^;)

長くなっちゃったので、ニルフガード皇帝との謁見は次回書きます~。

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村