主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラでキャベツを収穫!

こんにちは、あさぴょんです!

ビルダーズ2、ほんと面白いです(*゚∀゚*)

個人的には、ドラクエ11より好きかも??

 

今日も引き続き、モンゾーラ島で畑作りです~。

 

昨日植えたキャベツの種が実り、いよいよ収穫ヽ(゚∀゚)ノ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ポンぺ「こっこれはすごいっス!」

ドルトン「ビルダーなどっ!そんなおぞましきもの吾輩は信じぬ!」

 

チャコ「古くからの教えのせいで、ドルトンさんは素直になれないみたいですね・・・」

なになに、古くからの教えって??

チャコ「かつて島を訪れたビルダーは島民に物作りのすばらしさを示しあつめたチカラで鐘を鳴らしたそうです。そして人々を物作りにめざめさせ自分と村そのものの物作り力を高めたとか」

 なるほど、ビルダーポイントを使って鐘を鳴らすわけですか!

ビルダーポイントの使い方が分かったところで、鐘を鳴らすと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 あたりに不思議なチカラが広がっていくと、住民たちも物を作る意欲がわいてきて・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おお、急に協力的になったな(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

言われた通りに植えてみると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なんか生えてきた!

 チャコ「ここはハーゴン教団のおしえが信じられている島・・・島の人々は、物作りを悪とするハーゴン教団の信者なんです!」

そ、そうだったの( ゚Д゚ )!?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 なんか来た!

教団の副総督とかいう人が来たけど、「これは島に緑をもたらす恵の大樹の若木にちがいない」と言いつつ、なぜか教団本部に秘密で、この木を育てることを許してくれます。。。

そして木を育てるためのミッション開始!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 まーとりあえず、ミッションは置いといて。。。

まずは、おうちを整えようと思います!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

じゃーん!!

やっぱり泥の家より全然いいね (*゚ω゚*)ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なーんてやってたら、キャベツもいつの間にか15個達成したようです!

みんなえらい!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 おーい、なんかすごい物騒なこと言ってますけど・・・・

 ま、とりあえず次行きます!

小麦の種を探しに行くらしい。

でもその前に、ちょっとレベル上げしとこうかな、ということで、おおなめくじを狩りまくりまして、レベル3になりました!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 おおーっ、やったね!

でもこのいしのつるぎ、シドーは装備できないので注意!

まんまと2つ作って、1つ無駄になっちゃいましたよ。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ここに小麦の種があるようですね。

高い・・・だるいですが、登りますか・・・。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 するとしょぼくれた兵士が一人。

お、ちょうどいしのつるぎ1つ余ってるよ!

と装備させてあげたけど、やっぱり「ひのきのぼう・・・」と同じこと呟きます(-ω-;)

しょうがないので近くにあった(笑)金床でひのきのぼうをつくってあげます。

んで一緒にアリを退治すると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 小麦のタネをくれた上に、仲間になってくれました!

しゃべりがギャルっぽいですが、衛兵です!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ふーむ、次は土をきれいにしてくれる一族のまつえいを探しに行くようです。

ウネウネって何よ・・・?

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村