主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島上陸!

こんにちは、あさぴょんです!

長女がサンタさんに貰ったドラゴンクエストビルダーズ2、今日から私もプレイしたいと思います(o゚∀゚o)

多分、貰った本人より先行しちゃいそうなので、長女の留守中にこっそりやる予定でございます~。

 

体験版のデータからスタート。

あ、体験版のプレイ日記はこちらです。

fioridiciliegio.hatenablog.com

fioridiciliegio.hatenablog.com

 でもからっぽ島に漂着したところからなので、体験版終了のシーンまで、結構ありました・・・30分くらいかかったかな。。。

ようやく船でモンゾーラ島へ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ルルちゃんは、乗っていた船が沈没したせいで船恐怖症になってしまい、からっぽ島でお留守番であります。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いよいよ上陸!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「木は枯れてやがるし地面もぶよぶよして気持ちが悪い。それに変なニオイがたちこめたやがる」

リムルダールを彷彿とさせる雰囲気・・・。

毒をまき散らすピンクの植物?もあるし、ほんとに作物なんてあるの??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 これは行くしかない・・・(´д`)

 急いで向かうと、マンドリルが何匹かいましたが、あわあわしてるうちにほとんどシドーが倒してくれました。

頼りになります、破壊神!

動きが遅くて、ヒット&アウェイしたいんだけど、無理(´+ω+`)

これは、戦闘はシドーにまかせろってことなんでしょうかね・・・?

 

 助けを呼んでたのは・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ん!?

ア、アラレちゃんじゃないですか!!

 

・・・と思ったけど、さすがに違いましたね(;゚∀゚)

 名前はチャコといって、大農園を作ることを目指しているとか。 

このモンゾーラ島、以前は作物がたくさん採れる豊かな島だったそうなんですが、さっき見かけた、毒をまき散らすピンクの「ババンゴの実」が生息するようになってから土が腐り、不毛の地になってしまったそうです。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

またしてもババンゴの実がさく裂して腐った土が広がり、お仲間もやる気をなくしてしまいました・・・。

このロロンド似のおっさん、ドルトンというみたいね。

主人公とシドーは、チャコの畑作りを手伝うことに。

カカシを作ったり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

  キャベツの種を植えたり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 水場を作ったり・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

お手伝い、頑張ってます!

 

一方で、生活環境も整えないといけませんよ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

海岸で、食料であるわかめとももがいを採取。

これ、取りつくしちゃったけど、またリポップするんだろうか・・・(;゚д゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そして火でそれを調理します。

すんごい時間がかかるから、ちょっとイライラ・・・。

この先、短時間で調理できる器具とかが発明できるようになって欲しいなあ。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

広い部屋を作って、ワラベッドをちゃんと人数分用意しました!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

面白そうなものも発見です。

いろいろ楽しめそうです♬

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村