主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

胃腸炎のせいでクリスマスディナーが・・・

今日はクリスマスイヴですね(^o^)

夕食は、ちょっとオシャレなレストランで♬

とか、おうちでごちそう♪

という人が多いのではないかと思います。

 

ケーキ画像

 うちも、クリスマスケーキを予約し、シャンメリーとチキンを購入(生協の冷凍)してあって、あとは毎年作ってるビーフシチューの用意もしないとなーp(^^)q

 なーんて思ってました。

 

ところが、先週後半に、次女が急に嘔吐&発熱しまして。。。

あららー、でもまだクリスマスまで何日かあるしな。

と思ってるうちに、だんだん回復してきて、よかったー、と安心したおととい土曜日。

長女が嘔吐&発熱・・・。

そして昨日日曜の夜、私も発熱。。。

吐きはしなかったんですが、とにかく胃がキモチワルイ。

 

これは、肉とか、ムリでしょ。。。(ToT)

 

クリスマスケーキは、予約してあったんで、パパさんに取りに行ってもらったんですが、全く食べる気がしない。

生クリームたっっぷりで、見てるだけで口のなかに酸っぱいモノが上がってきますわ( ´△`)

 

でも一番可哀想だったのは、食欲が回復してきた長女かも。

「ケーキ食べたい!肉食いたい!」

とわめいてましたが、昨日おかゆ食べてた人に、急にそんなもん食べさせるわけにはいきません(# ̄З ̄)

我が家に胃腸炎を持ち込んだ張本人である次女が、満面の笑みを浮かべてケーキを頬ばるのを、指をくわえて見てるしかないという(^_^;)

まあ長女の分は、明日かな~。

 

で、うちのクリスマスディナーは、今年はこれになりました。

 うどん画像

 パパさんお手製の、煮込みうどんでございます~!

 パチパチパチ~。

 私も少しだけ食べましたが、おいしかったです(^o^)

ありがとう、パパさん!

 

 ケーキも(次女とパパさんが)食べたので、あとは子どもたちが寝た後、枕元にプレゼントをセットするだけとなりました。。。

 

皆様も、メリークリスマス(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村