主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019年1月冬アニメ】女性目線で選んだ、観たいアニメ6選

こんにちは、あさぴょんです!

もうすぐ1月期のアニメが始まりますね。

今回は、私が見る予定のアニメ6つを紹介しようと思います。

アニメというと、男性向けがわりと多い印象だと思うのですが、女性でも楽しめそうなアニメも結構あります!

上から期待度の高い順となっております(;゚∀゚)

 

1.ピアノの森

2019年1月27日(日)よりNHK総合テレビにて 毎週24時10分~


TVアニメ「ピアノの森」PV(3月5日公開)

 原作コミックを読んだことがあるんですが、ピアノに詳しくない私でも、十分に楽しめました!

映像になると、ピアノがどんな感じなのか・・・楽しみですヽ(*゚∀゚*)ノ

なんと今回第2シリーズらしい・・・第1シリーズ、見逃した・・・!

 

2.どろろ

2019年1月7日(月)よりTOKYO MXにて 毎週22:00

 
TVアニメ「どろろ」第1弾アニメPV

なんといっても手塚治虫が原作!

読んだことないですが、ストーリーは間違いなく面白いでしょう!

 

3.約束のネバーランド

 2019年1月10日(木)よりフジテレビにて 毎週24時55分~


TVアニメ『約束のネバーランド』CM第6弾/OPテーマUVERworld「Touch off」ver.

 週刊少年ジャンプに連載中ということで、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 私は読んだことないんですが、自称・心は少年!のパパさんはジャンプを毎週買っておりまして(^^;)、面白いよーと言ってました。

パパさんからちょびっと設定を聞いたところ、数年前に綾瀬はるかが主演したドラマ「私を離さないで」に少しだけ似たかんじかな??と思いました。

「いちおーハッピーエンドになりそうな感じだから!そのドラマほど暗くないよ!」と言っていたので、気楽に見られるかもしれません。

あのドラマはほんと、軽くトラウマになるくらいの暗さでした・・・(=ω=;)

原作がノーベル文学賞受賞のカズオ・イシグロなので、名作なんでしょうけどね。。。

 

4.グリムノーツ

2019年1月10日(木)よりTBSにて 毎週深夜 1:58


2019年1月新番「グリムノーツ The Animation」第1弾PV

スクウェアエニックススマホゲームが元みたいですね。

ゲームの評判がいいみたいなので、見てみたいと思います。

 

 

5.不機嫌なモノノケ庵

2019年1月6日(日)よりTOKYO MXにて 毎週22時00分~


不機嫌なモノノケ庵 續「今からでも間に合う!不機嫌なモノノケ庵」

 和風ファンタジー好きなので、見てみることにしました!

 

6.明治東京恋伽 

2019年1月9日(水)よりTOKYO MXにて 毎週23時30分~


TVアニメ「明治東亰恋伽」PV第2弾/TV Animation "MEIJI TOKYO RENKA"(2019)

これも人気のスマホ乙女ゲームが元とか。

未プレイなので何とも言えないのですが、とりあえず見てみようかと。

前期の乙女ゲームアニメ、「B-PROJECT」が途中で挫折したので、今回もダメかもしれませんが・・・。

乙女ゲームは大好きなんですけどね!

アニメだと、男の子達がみんなで主人公をちやほやする「逆ハーレム感」がゲームより強くなっちゃうので、それがちょっと苦手なんです(^^;)

 

途中で見なくなっちゃうアニメも毎回あるんですが、今期はどうでしょうか。。。

とりあえず楽しんで見たいと思います!

 

  

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村