主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島にお風呂ができました♬

 こんにちは、あさぴょんです!

今日は大みそかですね(^o^)

 

今回は村のみんなの依頼をこなしていきまーす(゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 通りかかったジバコさんに話しかけたら、こんなところでお悩み相談室始まっちゃったよ・・・( ゚ω゚;)

ジバコ「畑が大きくなるのは嬉しいし、すっごくいいことだと思うんだけど・・・。全体から漂う農園臭にアタシの鼻がマジ限界をむかえてるわけ!せめて身体のニオイだけでも消したいわけ!」 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 なるほど、お風呂ね!いいね!

・・・でも場所あるかな・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

設計図を広げると、ギリギリいける・・・かな?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 できたー!

一番風呂に入らせて頂きました(●´ー`●)

てか、みんな覗き過ぎ・・・いちおーバスタオル巻いてるけどさ。。。

 

と、ここでビルダーポイントが集まりましたよ!

ベルを鳴らすと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 みんながタネまきまでやってくれるようになった!

畑の近くに収納箱をおいて、その中にタネをいれておけばいいらしい。

真ん中のカカシで、作物の指定ができるみたい。

これは便利でいいねえ~ヽ(゚∀゚)ノ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 キビも生えてきたぞー

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 チャコ「のこり2つのタネ探しは、情報が入ったら改めてお願いします。今は3種類のタネをどんどん育てましょう!」

あ、もう少し住民の依頼をこなさないとストーリー進まないみたいね(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 なに急に父とかキモチワルイ・・・(ll゚д゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ドルトン「吾輩を村長ということにしてはくれぬか?なんなら町長でもよい!」

意外と出世欲旺盛なタイプだったのね。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 シドー「ダメだ」

ドルトン「ぬがっ!?シッシドー!?」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 シドー「それにリーダーはみんなに認められてなるものだろ?今の時点で決められることじゃないぜ」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 破壊神なのに、考え方が理知的だよね、シドー(;゚∀゚)

ドルトン「吾輩も町長になるべく精進してまいるぞ!」

町長か・・・。

みんなから一番不満が出にくいのは、最初から農園を作る気まんまんだったチャコだけど、彼女、根っからの研究者肌だからね~(´∀`;)

そうなってくると、やっぱり、マギールさんが残ってくれればなあー。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 お次はソフィちゃん。

パンを作ってあげると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 うーん、この子もなかなか一筋縄ではいかない模様。

次、ヒースくん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ま、まさか・・・?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 はいはい、アレね。

分かりましたよ。

でも寝室とかダイニングデッキとかの隣りじゃちょっとね・・・( ´△`;)

てことで、お風呂の隣に作りました!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

  

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ええー・・・(ll゚д゚ll)

たい肥的なものですかね・・・

なんでそういうとこリアルな設定にするかな(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 あれ、またソフィちゃんですか。

料理をしてみたくなったとのこと。

作ってくれたら助かるなー!

でも、場所がもうない・・・畑をつぶすのもちょっとな・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 しょうがないので、お家のリビングを半分に区切って台所を作りました!

収納箱に材料を入れておけば、調理してまた収納箱に入れておいてくれるらしい。

これはほんと、助かるわー!

調理、意外と時間かかるんだよね。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

次はみみずん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 やっぱりそうきたか(ll゚д゚)

仕方ないので、取ってきて草原だんごを置くと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 それは聞かないで・・・(´xωx`)!

 

なーんてやってたら、いよいよストーリーが進んだみたいです!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

今日はここまでです!

来年もよろしくお願いいたします(^o^)/

 

続きます~。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村