主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島で3つ目のタネを発見! 

こんにちは、あさぴょんです!

 

今日は新たなタネを探しに行きます~(・∀・) 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 といってるチャコの近くに、さっきから犬が・・・。

さすが、いいタイミング(;゚∀゚)

 わんちゃんが走り出したので、とりあえず後を追ってみることに!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 意外に速くて追いつけない!

と思うと、止まって待っててくれる犬。

ほんと、やさしい仕様になってます・・・!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 新しい素材がたくさんありそうな予感!

以前思いついたけど素材がなくて作れなかった、「いばらのつるぎ」の素材が手に入るかも??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 わんちゃんが来たのは、このほら穴の中でした。

ハーゴン教団の旗とかかかってるんだけど・・・その下の鎖は何(ll゚д゚ll)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 シドーさん、言い方、言い方(;゚∀゚)!

女の子「私と妹は教団の方々に、ここで反省するように言われて・・・。もう何日もこの穴にこもっているんです」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

農園のことを話すと、興味を持った様子なので、連れていくことに。

どこからでも拠点や、みちびきの玉にワープができるシステム、すごい楽~(´゚∀゚`)

ビルダーズ1だと、キメラの羽を使って拠点へワープするだけだったしね。

セーブも、ビルダーズ1だと拠点の旗の場所でしかできなかったけど、2ではどこででもできるようになってて、便利です!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

熱烈大歓迎(d゚ω゚d)
姉のソフィーは、まだ教団の教えから抜けられない感じですが、妹のリズは大喜びです。

「これあげる!あまいにおいがするからひろっておいたの。おちかづきのしるしに!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 おおーっ、これですよ、これ!!

お次はキビのタネか!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

また探しに行けってことですね、了解でーす(-_-)

さっきのわんちゃんをナデナデしててなづけて、名前を付けます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドーさん 残念!

諸事情により、名前は4文字までって決まってるんですよ~ヽ(o゚∀゚o)ノ

てことで、うちのわんちゃんの名前は、「リボン」に決定です!

私がゲームやるのを隣で見てる次女が、一番好きなアニメのキャラクターの名前でございます。

・・・そう、「こ〇たま」ね♬

 

あと、さっき湿地帯でとった素材で、いばらのつるぎを作れましたよ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ついでに、キビを育てるのに必要だという「つぼ」を取って来いとマギールさんに言われます。

湿地帯に向かい、そこにいたネズミさんに話を聞こうとすると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 戦闘。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 早( ゚д゚ )!

聞いてみると、キビのタネは、湿地帯の水辺の土の中にうまっているらしい。

うろうろしていると、わんちゃんが吠えて、ダッシュ!

追いかけていくと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 この光っているところを木槌でたたくと手に入ります!

お次は、マギールさんの言ってたつぼですな。

つぼを持つメギラの家がある、南の高台の上へ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 その代わり、小麦を50個よこせという。。。

ちょうど持ってたよ、よかった~(゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 いえい!ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

マギールさん、どうだろう??

もどってくるんでしょうかね・・・

意外と、チャコといい雰囲気だったりするんですよね~(o'∀'o)

 

そしてメギラさん、家の周りの貯水池の水か枯れてしまって、こまっているらしい。

今もらったつぼで、早速湿地帯の水をくんで、貯水池に入れてあげると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 キビのタネ、5個ゲット!

これでチャコに言われたノルマ達成ですよ(^ ^)

農園に戻って、マギールさんに言われたとおりにキビを植えることに。

まず、一段低く土を掘って、真ん中にカカシをおいて、みんなに畑をつくってもらいます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 そこに、つぼで水を入れて・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 キビのタネを植えれば、あとは生えてくるのを待つだけ!

その間、次回はみんなの依頼をこなしていこうと思います(・∀・)

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村