主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島で5つ目のタネ発見!

こんにちは、あさぴょんです。

今日はいよいよ最後、5つ目のタネを探しに行きます!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

前回見つけた、トマトのタネを植えて、だいぶ育ってきました。

もうちょっとで実がなりそうヽ(゚∀゚)ノ

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

最後はカボチャのタネかあ!

なんとなく、ジャガイモかなーって思ってた。

・・・カボチャって、料理の幅狭くないですかね??

あ、うちだけ(;゚∀゚)??

 

そしてビルダーポイントも集まったので、ビルドレベルが4に!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あ、4がマックスなのね。

モンゾーラ島も、そろそろ終盤かな?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像「住民たちが、とてつもないモノづくりにめざめそうだ・・・!」

うーん、抽象的・・・(*_*;

作物を収穫しといてくれるようになる、とかだと嬉しかったんだけど。

でも、1つのタネに対し、実がなる回数が決まってるみたいなことをポンペくんが前に言ってたので、それはしょうがないか・・・。

 

タネ探しに行ってきまーす(^^)/

途中、カニさんを倒しまくって、レベル上げです。

カニの身が大量にゲットできました(^o^)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

レベルが8になった!

けいこぎを思いつきましたよ。

まだけいこぎか・・・先は長そうね・・・(+_+)

 

 

うろうろしてると、リリパットが集まってます。

気になるので、ちょっと話を聞いてみると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

「近頃、われわれの仲間がハーゴン教団に寝返って、この森まで破壊しようとしていてな・・・」

「アローインプを倒してくれたらお礼に森を作る素敵な物をやろう」

「このあたりにいるムラサキ色の顔をしたアローインプを10匹倒してくれ!」

アローインプは敵設定なのね(;゚ω゚ノ)ノ

さくっと10匹倒すと、、、

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 これで木を生やせるらしい。

みみずんが喜びそうだわー。

 

この辺で、本筋であるカボチャのタネ探しへ戻ります!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 わんちゃんが探し当てた地面を掘ると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 まだ数が足りないので、もうちょっとこの辺を探索することに。

すると、あやしげなものが・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ほんっと、分かりやすくて、いいわー ヽ(o゚∀゚o)ノ

行ってみると、そこにゴーストが現れます。

このゴーストが、生前カボチャのタネを集めていたようです。

ゴースト「教団は、タネを奪おうとするだけでなく、神聖な教会も邪悪なものに変えてしまったのだ」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 てことで、みんなで近くの教会へ。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 うひょぉ~、これは確かにマガマガしい(゚Д゚;)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 早速、思いついた設計図に基づいて修復!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 そこへ・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

じゃじゃーん!

手下の皆さんも連れてて、なかなかの大人数でした。。。

戦闘も、最近はヒットアンドアウェイができるようになりましたよヽ( ̄▽ ̄)ドヤァ

▢連打で攻撃して、敵が大振りするモーションをしたら、左スティックだけじゃなくて、ジャンプして後退!

これでだいぶ、受けるダメージが減らせます。

モンゾーラも終盤にきて、ようやく出来たんかい、って感じですが(^_^;)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 女神像の裏の土を壊すと、下に倉庫が!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 タネがいっぱい手に入ったぞ(´▽`)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 早速植えてみます。

カボチャが成長するまで、仲間の依頼をこなす流れに。。。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 やっぱり反応したな、みみずん・・・

しかも村の中に木を生やせだとう??

もう場所ないよー(>_<)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

なぜかリズも乗っかってきた・・・

木だけじゃつまらないって、あーた・・・緑を増やしたいというみみずんの話、聞いてた(-_-#)??

 

あ、さっきの壊れた教会ですが、屋根に登ってみると、宝箱発見!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

世界樹の葉をゲットです!

 

さて、みみずんとリズの依頼。

村の中はもうスペースないので、入り口のところに木を植え、育った木にブランコを取り付けました。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ふいー(;´д`)ゞ

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村