主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 モンゾーラ島でいよいよ収穫祭!

こんにちは、あさぴょんです!

今日は収穫祭に向け、みんなの依頼をこなしていきたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 まだ言ってんのか・・・

ヒゲ関係ないし(;´д`)

これだけ粘るのは、逆に何かの伏線なの??

そこへ今度はマギールさんが・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

マギール「オマエは自分自身のカラを破壊してから出直すがよい!」

おおー。

まさに正論!しかもなんか深いこと言ってる!

ドルトン「とっとにかく!吾輩はこれからも町長となるべくよりいっそう努力してまいるぞ!」

はいはい、がんばれー

 

お次は、またしてもリズの依頼。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 おいおい、みんな大部屋で雑魚寝してるってのに、一番のひよっこが、何を言っとるか~(#゚皿゚)!!

・・・と思ったので、ちっちゃい部屋にしてやった!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 でも意外と喜ばれちゃった・・・( ;∀;)

次はソフィちゃん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 なるほど、収穫祭に向けてってことね。

いいね!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 次はポンペくん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ハロウィン?

あ~、収穫祭ってハロウィン的な!?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ほんとにハロウィンだった!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

たまったタネを畑の空いているところに植えたら、250個達成です!

 チャコ「大樹からものすごいチカラを感じます。様子を見に行ってみましょう!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

大樹も成長しました!

マギール「このまま時がたてばよりたくましく立派な大樹になってゆこう!

だが・・・このままではいつか教団に破壊されてしまう・・・。ヒババンゴ様と早くお話ししなくては・・・」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

チャコ「いよいよこの時です!さっそく収穫祭をひらいていいですか?」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

みんなカボチャの被り物をしてて、かわいい♡

あ、マギールさんはさすがにかぶってないのね(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

マギール「そのためにも。教団と話をつけねばならぬ。もう少しだけ助力をたのむぞ・・・!」

この話も何度も出てくるけど、これ、マギールさん大丈夫??

と思ったら、、、

テロップ「仲間たちと歌い笑うマギールの顔には、喜びとともにちいさな不安があった・・・」

これ、死亡フラグ立ってない(ll゚ω゚)!?

 

そして収穫祭の夜が明けて・・・

「マギィイイーーールゥウウーーッ!!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ヒババンゴ総督、登場です!

必死に説得しようとするマギールさんですが、思った通りヒババンゴは聞く耳持たず、逆らうマギールさんに一撃!

マギール「ぐわあああっ!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

崩れ落ちるマギールさん。

だ、大丈夫~~(゚Д゚;)!?

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

大樹も壊されちゃった・・・

ヒババンゴ様、強すぎじゃない!?

 

この後、続けて3度目の拠点防衛戦になります!

シドー「オレはこんな気持ちになったのははじめてだ。マギールを・・・大樹を壊すなんてオレはヤツらを絶対に許さない・・・!」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この戦闘は、長かった・・・。

敵が強いうえに、50匹も出てきた。。。

 

ここでレベル9に上がったけど、思いついたのは「なべのフタ」。。。

まだ「なべのフタ」~(;ω;)!?

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

倒れたマギールさんに駆け寄る仲間たち。

 マギール「まだ・・・終わったわけでは・・・ない・・・」「大樹は・・・かつて島に来たビルダーが作ったのだ・・・。ビルダーよ。オマエにこれを・・・さずけ・・・よう」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 うーん、主人公、こんな場面でもイイ笑顔(゚◇゚;)

ま、しょうがないんだけどさ・・・

マギール「そのマンとがあれ・・ば空を自由に・・・飛べ・・・る。大樹をいちから作る手がかりをさがすのだ」「たった一晩では・・・あったがビルダーになれ・・て・・。ワシは・・うれしかった・・ぞ・・・」

おおう、マジでマギールさん死んじゃったよ・゚・(。>Д<。)・゚・

 

チャコ「わたしマギールさんに聞いたんです。枯れてしまったかつての大樹が今もこの島のどこかに残されてるって・・・。そこに行けば新しい大樹をいちから作る手がかりが掴めるかもしれません・・・!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 次は、マギールさんにもらった「かぜのマント」であちこち探索することになりそうですね。

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村