主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでペロがバニーちゃんに!

こんにちは、あさぴょんです!

今日は、ペロにバニーになってもらうために、いろいろ知恵を絞っていこうと思います(o゚∀゚o)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

朝っぱらから、欲望丸出しの質問を浴びせてくるミルズ( ゚ω゚;)

ミルズ「はっ!それは筋力だ!オレたちにはきっとまだまだ筋力が足りねえんだ!!」

絶対に違うと思います・・・(=ω=;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

えええー・・・

 

しかも、部屋は「ごうかさ」を☆にしてくれ、と言われます。

新しい指標ですな。

部屋の家具や壁でごうかさがきまるらしい。

 

昼間は、前回ゲットした新しいハンマー・おおかなづちで、拠点のなかの岩を壊しまくって、拠点の範囲を広げました。

おおきづちでは、この岩、壊せませんでしたからね!

拠点の中と外ではBGMが違うので、それを目安にギリギリまで拠点を広くします。

ちょびっとでも拠点の外にでると、シドーがいちいち走り寄ってくるので、若干申し訳ない気持ちになります(;゚∀゚)

 

で、夜になってようやく重い腰を上げ、「筋トレ部屋」なるものを作り始めました・・・

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

やっつけ仕事的なカンジで超テキトー(・3・)

よしできた!

・・・と思ったら、さきほどの「ごうかさ」が☆になってない!

ランタンとか置いたんだけどなあ??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

しょうがないんで、家具の配置を変え、窓を付けると、ようやく☆が!

ふいー。

ミルズ「ペローー!!」

早速ペロを呼びつけるミルズ。

おいおい、もう夜中なんだけど( ゚ω゚;)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

どきどき・・・。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ほらあー!

・・・でもペロって優しいよね・・・

「違うにきまってんでしょーがこの脳無しが(#゚皿゚)!!」

・・・とか言わないもんね。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

主人公は優しくない設定のようです(;゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

昼間広げた拠点の隅っこに、トイレも作っときました!

ようやく個室トイレですよヽ(*゚∀゚*)ノ

いままではこうでしたからね・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

翌朝、また朝食の席でセルジくんに話しかけると、

セルジ「話は全て聞かせていただきました。ペロさんが欲しいのは、ズバリ、着替えができる個人部屋だとぼくは思います」

そっそれだー!!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

全く持ってその通りだわ!!

ということで設計図を描いて、作り始めることに。

 

できた♡

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ちょっっ、あらくれ、群がり過ぎ(ll゚д゚)

ペロ「これってアタシの個室?これならバニー服に着替えられるわね!」

セルジ「ほらああーーごらんなさいい!!僕の言った通りだったでしょおおおーー!!」

ペロ「待ってて!約束どおりバニーになってあげるから!」

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ペロの着替え中、間違った方向に決意を固めるセルジくん。。。

ていうか、なんでペロの部屋の中にぎっしり荒くれがいるんだ(;゚∀゚)

ペロが着替えられないでしょ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

狂喜乱舞のあらくれたち。

しかしシドーは・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドーさん、実は天然・・・?

テロップ「ペロのおかげで全員のやる気があがった!」
まーとりあえず、鉱石の採掘量が増えるのはいいことですね!

 

そしてこのバニー騒ぎのおかげで、ビルドポイントがすんごい溜まったので、ビルダーの鐘を鳴らせるように!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ビルドレベル3に!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

オッカムル初の拠点防衛戦!?

慌ててどうのつるぎを4~5個作って、戦えそうな仲間(うずくまってブルブルしてない人ね)に、装備させ、戦闘開始です!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

出遅れた・・・(;ω;)

でもシドーさんが頑張ってくれたおかげで、レベルが15に上がりました!

主人公ほとんど何もしてないけど(;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

てつのつるぎを思いつきました!

・・・さっきどうのつるぎを作って、仲間に装備させたばっかなんですけどね・・・。
まあいいんですけど・・・(-ω-;)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シドー「モンゾーラの時のヒババンゴみたいなヤツだな?そんなヤツ、またオレがぶっ倒してやるぜ!」

そこへ・・・

「おーい大変だぞおおおー!坑道を掘っていたら新しい鉱石を見つけたんだ!・・・これなんだが」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いよいよ銀発見!?

次回は銀を掘り出せるかもしれません!

 

続きます!




 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村