主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでビルドレベルがマックスに!

こんにちは、あさぴょんです。

今日は住民の依頼をこなしていきまーすヽ(´ー`)ノ

 

 まずはミルズからの依頼、ペロのシャワールームです。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ペロの、といいつつ、住民全員で使うという(´∀`;)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

むかーし夏休みに、としまえんのプール行ったら、シャワーのとこ、こんな感じでしたね・・・ 

 

最近疲れた~というミルズ。

ミルズ「ここんとこオレの繊細な身体はあまりの疲れに悲鳴をあげてんだ」

繊細の意味分かっとらんな。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 はいはい。

てことでシャワールームの隣に作ります。 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

マッサージ部屋で働く人募集中♡

すると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

出た・・・(;-ω-)ゞ

 

オンバ「あら?なんだかすてきな服が置いてあるわね。おばさん、着替えてみようかしら!」

ミルズ「うごが!そっそれは!!」

じゃじゃーん。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 バニー服はミルズの所有物だったのか・・・。

 

そうそう、前回、拠点の外壁を鉄ブロックに変えたおかげで、敵襲がきても壊されなくなりました! 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

さて、ここでまた拠点防衛戦です。 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

今回はみんな、けっこー苦戦してますね( ゚ω゚;)

HPが残り少なくなってる人が何人かいます。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いやー、セルジ(緑髪のやさ男)とアーマン(ペロのお父さんのバーテン)はともかく、オンバおばさんは無理でしょシドーさん(;゚∀゚)

バニー姿で出てこられても、魔物もびっくりよ。

 

シドー「ペロはあんな防御力が低い服で戦ってるってのに。たまにはオマエたちも戦えよ」

セルジ「バーは壊れても直せます・・・。でも命はひとつしかないんですよ?命あってのモノダネです!」

ペロ「シドー、怒らないであげて。人には向き不向きがあるし。怖い魔物と無理に戦えとは言えないわ」

うーん、、、ペロ、優しすぎです(・ω・`)

今は金を探すことが先決、というペロ。

するとゴルドンが主人公に「ふえのカケラ」をくれます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

つまり、ふえのカケラを探して、笛を作り、それで金が探せるということのようです。

 

 その前に、ビルドレベルが上がりそうなので、ビルダーの鐘をならしまーす(o゚∀゚o)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ビルドレベルがマックスの4に!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

今回はあらくれだけじゃなくて、バーテンダーとぴちぴちギャルズ(笑)も来た

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ぴちぴちギャルズもプールで泳ぎます(゚∀゚)

やっぱりビキニ、オンバおばさんだけじゃねー。。。

 

たくさん人が来たので、寝場所が足りない(;゚∀゚) 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この、あらくれの宿を二階建てにすることにします!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

できたー!

奥が階段室、手前が2階の寝室部分です。

 

でも、せっかく作ったのに誰も来ない(´-ω-`)

1階に見に行くと・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

床で寝てる人達がいるじゃないの!!

2階で寝なさいよ、2階でヽ(`皿´)ノ!!

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 誰もこないので、ふて寝じゃ!

 

次の日の夜、試しに2階の壁に直接ドアを付けてみます。

すると・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 来た来た!

そして朝は、みんな宿の中に設置した階段で降りてバーにいくんですよね・・・。

なんで夜登らないんでしょ??

 

さて、そろそろ笛を作らないと。。。ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

オンバ「地下の奥深くで、すごいふえがまつられてるって話を聞いたの」

ほうほう。

次回は地下で笛探しですね!

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村