主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 オッカムルでペロがハッスルダンスを披露!

こんにちは、あさぴょんです。

今日はペロに、ハッスルダンスを踊ってもらえるようにいろいろやってみようと思います!

 

まずは、その前に、前回中途半端に作っちゃった、ごうかさ☆3のあらくれ宿を手直ししました。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

木材が足りないので、2Fは半分わらベッドなのが悲しい・・・。

金ぴか赤じゅうたんで、成金臭がただよっております(´∀`;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

1Fにも窓をつけたところ、なんとごうかさが☆2に下がってしまった・・・

慌てておしゃれテーブルと、その上に銀の水差しをおいてみたら、また☆3になりました!

窓のない部屋って、いやだしね・・・。

 

ペロのハッスルダンス事案に行く前に、またセルジくんがお願いがある模様。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

セルジ「町にはシャワールームがありますが、この筋肉たちの数ではとても足りない・・・」

てことで、シャワーをふやし、壁はガラスにして欲しいそうです。

なんでガラス・・・(ll゚ω゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

作りました~。

手前の壁の下2ブロックまでがガラスになっております。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

中から見ると、こんな感じ。

言われたとおりにすけすけシャワー室作っちゃったけど、セルジくん、絶対バニーちゃんたちから吊るし上げくらうと思うよ(≧Д≦)!

 がんばってね!!

 

さて、ムッツリセルジくんはおいといて、いよいよペロ事案にとりかかりますよ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

結局またキミか、セルジ( ´△`;)

何それ?お立ち台みたいなもんかな??

よくわかんないけど、作ってステージに設置すると・・・ 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ところがそこへ、オンバおばさん登場!

オンバ「乙女心っていうのが本当にわかっていないのね。これだけじゃおどる気になんてならないわ」

オンバおばさんも乙女のもよう。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

「ブルーメタル」をつかって「ペロのでんしょく」を作れ、というおばさん。

ブルーメタルのことは、地下のおどる宝石が知っているというので、早速行ってみます!

 

おどる宝石に聞いてみると、自分もブルーメタルが大好きで、あたりをさがしたけど見つからないという。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

超・具体的なヒントありがと!

さあ、サクサク行きます! 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

「やまびこのふえ」ですぐに見つかりましたヽ(o゚∀゚o)ノ

そしてさっきのおどる宝石、自分もブルーメタルで作るでんしょくを見てみたいといい、拠点に付いてくることになります。

 

 拠点で、主人公がやまびこのふえを持っていると知ったおどる宝石は・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あ、またフラグが(;゚∀゚)

オッカムル編での話なんですかね??

意外にオッカムル編が長い! 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

はいできたー。

あらくれ達、大喜びヽ(*゚∀゚*)ノ

ミルズ「おおーーい!ぺろちゃんんんーーー!!」

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おおっ、いよいよ踊ってくれるかな!??

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そ、そんな・・・・

がっくりしてるところへ、敵が近づいているという知らせが!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

拠点防衛戦です!

戦えそうなあらくれで、まだ「てつのつるぎ」を装備していない人には、忘れずに装備させます! 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 土偶もきました(-_-)

これが終われば、ペロのハッスルダンスよ!

みんながんばれー!!

 

・・・そして戦闘終了。

レベルが18に上がって、「てつのよろい」を思いついたよ!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

さあ、始まるよ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

髪を染めたペロ。

こっちの方が可愛い気がする!

観客もノリノリです。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ゴルドンもここから歓声を送ります。

・・・なんでこんなひっそり見てるのこの人たち??

近くに行けばいいのに(;゚∀゚)

 

最高潮に盛り上がっていると、その時・・・

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

きたきた~!

これ、オッカムル編のラスボス、メドーサボールってやつだよね??

・・・メドーサボールって、もしかして、髪の毛が蛇で、睨むとみんな石にしちゃうメドゥーサ!??

そして丸いからボールってか??

今気づいた・・・!

そしてそんなアフォな自分に衝撃・・・(ll゚д゚)!

 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

石にされちゃうペロ。

ドラクエって、みんなよく石にされちゃうよね(;゚∀゚)

メドーサボールは、そのまままた去っていきます。

 

ゴルドン「メドーサボール倒してオレ本当のチカラ捕りモドセば・・・。ペロの石化もなおせるハズだ!」

地下にこもっているメドーサボールをどうやって倒すのか、というシドー。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

そこで主人公、金ピカのバーを作ると提案します。 

ジュエルン「金ピカのバー!?何よそれ!素敵じゃない!それならメドーサボールもおびきだせそう!」

 

次回は金ぴかバーを作るところからスタートです!

いよいよオッカムル編もクライマックスかな??

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村