主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019冬アニメ】ピアノの森 第19話&第20話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、アニメ・ピアノの森の感想です。

 

 

まずは第19話。

 

雨宮くんに言われたことを引きずってる海。

 

ピアノの森アニメ画像

 

ファイナルの前なのに、大丈夫なんでしょうかね(゚Д゚;)

そこへレフ登場~。

 

「海があんまりのんきな感じだったから、ついイタズラしたくなっちゃって」

 

って、おいおい。。。

海だけじゃなくて、雨宮くんに対しても大概だと思うんだけど(#゚皿゚)

単に物事を深く考えないお子様なのか、それともファイナルで失敗させようと計算しての行動なのか、ちょっと読めませんねー。

 

そしてパンウェイは中国に送還されちゃいましたね(σ゚∀゚)σ

連れ戻しに来たパンウェイの義父の部下が、いかにも「下っ端」という小物感満載で笑っちゃいました~ww

 

ファイナルはオケと合わせるんですね!

それにしても、前から思ってたんですが、なんでコンクールの司会だけ英語の声優さん使ってるんでしょうねえ?

登場人物は外国人が多いけど、そこは当然みんな日本語なのに、司会だけ英語なのがかえって違和感が。。。字幕を出してまで。。。

日本語でいいよ、日本語で(=ω=;)

 

 

ファイナルまであと3日あるのに、阿字野先生、もう最後のレッスン!?

と思ったけど、もう自分の持っているものは全て教えたから、あとは海次第、ということなんですね。

阿字野先生は、ピアノの指導者としてという以前に、人間として素晴らしい人ですねヽ(*゚∀゚*)ノ!

 

ピアノの森アニメ画像


  雨宮くん、海に謝るタイミングをはかれないでウロウロしてます・・・。

そして隣室からアシストというカッコいい方法で見事海と再会!

ファイナルの前に仲直りできてよかったあ~(●´ー`●)

 

 

続いて第20話。

 

雨宮くんに、阿字野先生のために優勝を狙っていることを話す海。

 

ピアノの森アニメ画像

あ、なんか思い出してきたぞ(゚∀゚)

このピアノの森、コミック新刊が出てると、レンタル屋で借りてさらっと読むだけだったので、ほとんど覚えておらず。

そのおかげで、アニメも新鮮な気持ちで見られてたんですが、この海の恩返しの事は、印象に残ってたんで、思い出しました!

 

漫画とかアニメとか、何回か繰り返し見たものは覚えてるんですが、そうじゃないやつはすぐ忘れちゃうんですよね~(;゚∀゚)

数年前に毎週夢中になって見てたコードギアスも、ルルーシュとかスザクとかの名前は覚えてるけど、ルルーシュがなんで戦い始めたのか、結末がどうだったのか、全く思い出せないというね。。。

 

我ながら、大丈夫か(゚◇゚;)

 

 

しっかしパンウェイ、くそナマイキですねー!

「第2番を弾いた上位入賞者がこれまでいなかったのは、曲のせいではなくて、腕のせいですよ」 

「希望とあれば、1番でも2番でも優勝が可能なことをお見せしますよ」

メガネをギラつかせて、テレビをブチッと消す雨宮くん、すんごい共感できるわー(-ω-;)

 

そしてそのパンウェイのゴシップ記事を、海の目にとまらないようにしようとするんですが、もう海は読んじゃってて苦笑いという、いまいち決まらないところも、雨宮くんイイ(o'∀')b

 

でもそのゴシップ記者、あっさり退場させられちゃいましたね。

海のことでもう一波乱起こすかと思ったので、ちょっと肩透かしをくらった気分。

 

雨宮パパは、若すぎるという理由で海は優勝できないと言いますが、それに懸命に反論しようとする雨宮くん。

織田信長って、それはムチャでしょ( ゚ω゚;)

でもそうやってムキになるところが、若くて微笑ましいですね♬

 

ピアノの森アニメ画像

 そして佐賀先生ー!!

ばれちゃいましたねー(≧w≦;)!

でも海と、お互い、どこで知り合ったのかは言えないっていうね(;゚∀゚)

 

 雨宮くんが言った、「ショパンは平地の人」。

海はそれをすごいヒントと言いますが、ファイナルの演奏にどう影響するんでしょうね??

 

そうそう、ピアノの森、第1シリーズの再放送が決定しましたね!

 

 NHK Eテレ

2019年4月7日(日) 19:00~スタート

 

だそうです。

今年1月にも再放送をやってたみたいなんですが、見逃しちゃったので、今回は忘れずに録画予約入れとこうと思います(o゚∀゚o)

 

ぶっちゃけ、ストーリーとしては、第1シリーズの方が面白い気がします(;^ω^)

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村