主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3プレイ日記 ホワイト・オーチャードの獣

こんにちは、あさぴょんです。

今日はニルフガードの隊長に依頼されたグリフィン討伐に出発です!

まずは、兵士たちがグリフィンに襲われた現場を調べるため、死体の発見者である狩人に、現場の場所を聞きに行きます。

ウィッチャー3ゲーム画像

 けっこう遠いな・・・∑(´ε`)

てことで、ファストトラベルで崩れた橋まで行って、そこから歩いて向かったのですが。。。

 

 途中、その現場っぽい場所が・・・。

血痕があちこちにあるよん(;゚∀゚)

狩人さんに場所を聞きに行く手間が省けましたな!

 

ウィッチャーの感覚を使って調べてみると、 ひとつ、古くて深い足跡を発見。

ウィッチャー3ゲーム画像

辿っていくと。。。

捨てられたグリフィンの巣を発見!

 

スクショは自主規制で載せておりません。

ぐろぐろ注意報発令中ですよ!

 

お次はグリフィンの死骸が・・・

だから食事中だってばよ・・・<(ll゚◇゚ll)>

 

しかもこの後ゲラルトさんは、微に入り細にわたって、このグリフィンの死骸を調べていきます。

「傷口にわいた虫の卵が孵ってる。死後1週間くらいか・・・」

もーやめてーーー(;≧д≦)!

ムービーもリアルだったので、スクショは撮りませんでした。。。うぷ。

話としては、この死骸は雌なんですが、つがいの雄がいて、雌を殺したニルフガード兵を報復のために襲っている、ということのようです。

ニルフガード兵は自業自得ですが、住民も被害にあってるので、かわいそうですが退治するしかないようです。

 

ここでようやくヴェセミルさんと合流する流れに。

ヴェセミルさん、ゲラルトがグリフィン討伐を依頼されるのを見越していたようです。

クロウメモドキという草を使い、グリフィンをおびきよせて一気に倒そうというゲラルトに対し、いい場所は見つけてあると話します。

ウィッチャー3ゲーム画像

さすが先輩!仕事が早い。

ウィッチャー3ゲーム画像

 チュートリアルに沿って、「雷光」という霊薬も作り、準備万端!

 罠をはった場所に移動すると、ヴェセミルさんが石弓をくれます。

ウィッチャー3ゲーム画像

 ふむふむ、これを使わないと倒せない展開になるわけですねヽ(*゚∀゚*)ノ

分かります、分かります!

そしてしばらく待つと・・・

ウィッチャー3ゲーム画像

 来た来た!

羊の作り物にとびかかってきました。

 

で、戦闘になったけど、めちゃめちゃ強い(≧Д≦)

1回ゲームオーバーになった時に確認したら、これ、レベル3推奨だったよ・・・まだレベル2だから、ちょっと無理があったかも。。。

一発くらうと、ごっそりHPを持っていかれます。

でも始めちゃったからしょうがない!

春ツバメと雷光でドーピングして再挑戦して、なんとか倒せました!

無我夢中だったんですが、空を飛んでる時は石弓、地上に降りたら剣で戦ったのですが、この流れであってたのかな??

 

 

ウィッチャー3ゲーム画像

夕陽を背に立つウィッチャー二人。

かっこいい~(*´∀`*)

 

で、グリフィンを倒したことを報告に、再びニルフガードの駐屯地へ。

すると、隊長さんと、昨日の農民が何やらもめている様子。。。

ウィッチャー3ゲーム画像

農民が納めたライ麦が腐っていたようです。

ウィッチャー3ゲーム画像

このあと、この農民が連れ込まれた別室から、

「ビシッ!ビシッ!」「やめてくれええ~!助けてくれ~!」

こわ~(^^;)

この後日談、必要ですかね・・・?

ウィッチャー3ゲーム画像

 隊長によると、イェネファーはヴィジマという場所にいるそう。

「馬なら一日で行ける。すぐそばじゃないか。なぜ黙ってたんだ」

「先に話してたら、グリフィンを退治してくれなかったかもしれんからな」

やっぱりこの人、狸だね~。

報酬をもらって、とりあえずは終了。

次はウーソン村の酒場のヴェセミルさんと合流です!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村