主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 新くんルート感想 

こんにちは、あさぴょんです!

今回は久々にコルダ3至誠館、新くんルートの感想です。

 

金色のコルダ3AS至誠館ゲーム画像

出典:ネオロマンスオフィシャルWEBサイト


いや~、エンディング見てないの、もうあと新とハルの年下コンビしか残ってなくてですね・・・(;゚∀゚)

新は珠玉ルートはクリアしてたものの、正直、なかなかモチベーションが上がらなかったのですよ。。。

 

今回、重い腰を上げて、なんとか新の逆注目ルートとハルの珠玉ルート、クリアしました!

ハルについては、また逆注目をクリアした時に書きたいと思います。

 

新は、もともとの明るい性格もあるんでしょうけど、1年生なんで、去年の火積の暴力事件やら吹奏楽部分裂事件やらのしがらみがないので、そこまでシリアス展開にはなりませんでした。

珠玉ルートなんて、新がかなでちゃんにかるーい気持ちでちょっかい出してたのが、ついつい本気になっちゃって・・・ちょっと悩んだり・・・的な展開。

正直、・・・え、それで終わり( ゚д゚ )??みたいな。。。

八木沢部長や火積くん、長嶺先輩の珠玉ルートが、みんなド・シリアスだったもんで、あまりの軽さに拍子抜け~でした。

 でも、逆注目ルートをやって、見直しましたよ、新くん!!

こっちは、新がブラバン部の1年と仲良くやってて、吹奏楽部辞めてブラバン部に行っちゃうんじゃないの?と吹奏楽部の仲間が心配していたところ、実は、2年後を目標に、再びブラバン部と吹奏楽部をひとつにまとめようと、画策していたという。。。

「俺ら1年にとっては、去年のごたごたなんて、関係ないですよ。俺は、かつての、輝かしい栄光の歴史をもつ吹奏楽部なんて知らないです。でも、知らないからこそ、新しい吹奏楽部の歴史を作っていけると思ってます」

やるじゃん、新!

考えてるじゃん、新!!

これは当然、エンディングは部の話なんだろうな!?

 

・・・と思ったら、エンディングは、かなでちゃんとハンモックでいちゃいちゃして終わりでしたけど(^^;)

 

でも、八木沢先輩と新くんをクリアしたことで、今回解放された、スペシャルムービーは、ブラバン部と吹奏楽部が合同で肝試しをする、というイベントでしたからね。

今後、解放されるスペシャルムービーに、ブラバン部とまたひとつに、みたいなの、期待しようと思います(*゚∀゚*)

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村