主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

Jウイング1月号買っちゃいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

こんにちは、あさぴょんです。

悩みに悩んで、この雑誌、初めて買っちゃいました!

雑誌表紙画像

出典:イカロス出版HP

 

お目当てはズバリ、付録の「2019戦闘機カレンダー」です!

実は私、かくれ航空機ファンでして(#゚ロ゚#)

全然まったく詳しくないんで、大きな声では言えないんですけどね(^^;)

 

どうして航空機に興味をもったかというと、数年前、youtubeで、偶然ブルーインパルスの動画を観たのがきっかけでした。

ブルーインパルス画像

 

それまでは、空を飛ぶ乗り物といえば、旅客機 かヘリコプターくらいしか知らなかったんです。

それが・・・ブルーインパルスって、なにこれ!?

アクロバット飛行チーム!??

・・・かっこいいいいい∑(*゚д゚*)!!

ってなりまして。

 

で、タイムリーなことに、ちょうどその頃、TBSで、新垣結衣主演の「空飛ぶ広報室」っていう、航空自衛隊が舞台のドラマが放映されまして。。。

録画しておいて、次女のお昼寝の時間にかぶりつきで見てました(^^;)

航空自衛隊全面協力なだけあって、すんごいんですよ!

しょっぱなからF-15戦闘機がアフターバーナー全開で離陸、ドッグファイトの映像から始まるという(#゚ロ゚#)

 

戦闘機画像

 

ガッキーや綾野剛そっちのけで、後ろにうつってる航空機に大興奮でしたね!

他にも、ブルーインパルスはもちろん、防衛大学もうつったりして。

 

いやー、私も、若いころにブルーインパルスとか知ってたら、もしかしたら今頃自衛官だったかも!?

・・て、根性なし・体力なし・度胸なし・・・無理ですね、はい(´д`)

 

航空祭も行ってみたいけど、子供が小さいのでまだ行けないんですよねー。。。

我が家から一番近いのは入間基地なんですが、あそこは首都圏から一番近いという場所柄、毎年ものすごい混雑らしく・・・今年は19万人も来場したとか(ll゚д゚)

ディズニーランドだって、8万人来場で、かなりやばい状態だってのに!

子ども連れとか、絶対無理でそ。。。

 

ただ、航空祭の様子は、航空機ファンのカメラマンさんたちが、毎週末、youtubeにその動画をアップしてくれてます♬

それを夜な夜な、奇声をあげながら見させてもらっております(^^;)

今週末は百里基地で航空祭ですね!

ファントム祭りの動画、楽しみに待ちたいと思います。