主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3 プレイ日記3

こんにちは、あさぴょんです。

連休も明けて、またウィッチャー3をやる時間がやってきましたヽ(*゚∀゚*)ノ

今日こそヌーンレイスを倒したいと思います!

 

では早速、井戸のそばで、白骨化遺体とブレスレットを燃やします。

あ、その前に、前回作った悪霊のオイルを剣に使用しておきます。

で・・・ファイヤー!!

 

なむあみだー。

そういえば骨って、かなり高温じゃないと燃えないんじゃなかったでしたっけ(^^;)

さすがウィッチャーですな。

 

すると・・・

ヌーンレイス、登場!!

 

 

イャーデンの印魔法を使用し、その有効範囲の円のなかでひたすらタコ殴り!

戦闘中は、必死ですので、基本、スクショを撮る余裕はありません!

 

なんとか倒し、ミッションクリアでございます。

いやっほう(o゚∀゚o)!

報酬をもらいに、依頼者のオドランさんのところへ。

ウィッチャー3ゲーム画像

 

ウィッチャー3ゲーム画像

もらえるものはもらっておきまっすヽ(´∀`)ノ

そういえば、娘さんがヌーンレイスに呪われて、それで討伐を依頼してきたのでした。

 

ウィッチャー3ゲーム画像

元気になってよかったね!(まだ寝てるけど)

 

さて、どうしようかな。

メインストーリーに戻ってもいいんだけど、まだレベルが1っていうのが、ちょっと不安だな~(´-ω-`)

と思いながらホワイトオーチャードの街をうろうろしてたら、

「この50年がすべて無駄になったよ!!」

とでかいこえでぼやきながら、鉄を打ってるオヤジが・・・。

 

ウィッチャー3ゲーム画像

どうしたどうした?

 

ウィッチャー3ゲーム画像

このドワーフのオヤジさんは、鍛冶職人らしい。

なんと、作業場に火を付けられちゃったんだって!

疑わしいのは、村人全員とか。。。

侵略者である黒の軍団の武具の仕事を請け負っていたところ、村人の皆さんに嫌われてしまったらしい。。。

そしてなぜか、すごい大金を黒の軍団から受け取っているという誤解をしている村人もいるとか!

実際は、物資と命令しかもらえないのに、とぼやくオヤジさん。

 ゲラルトさん、オヤジさんから放火犯を見つける依頼を受けます。

 

家のまわりで、ウィッチャーの感覚、発動ー。そいや(σ゚∀゚)σ

ウィッチャー3ゲーム画像

さくさく行きますよ~。

ウィッチャー3ゲーム画像

ウィッチャー3ゲーム画像

と、ここで急にドラウナーが4匹出現!

思いっきり街中なんですけど(^^;)

 

なんとか倒しました~。

例によって、必死なので、スクショの余裕なしです!

 

ウィッチャー3ゲーム画像

犯人は、ドラウナーにやられて怪我を負っているようです。

そのままウィッチャーの感覚を発動し、犯人の跡をたどって、とあるお家へ。

 

犯人あっさり見つかりました!

ウィッチャー3ゲーム画像

 あ、人種(?)差別主義者さんのようです。。。

ドワーフ嫌いなのね。

 

まあでも、放火はいかんでしょ(。´_`。)

ということで、依頼人のオヤジさんのところへ連行です。

ウィッチャー3ゲーム画像

ウィッチャー3ゲーム画像

ウィッチャー3ゲーム画像

 裁判を待たず絞首刑とな(艸゚Д゚ll)

人権もクソもない世界ですな!

 

まあでも、ミッションクリア―!

ようやくここでレベルが2になりましたヽ(´∀`)ノ

 

次回、もーちょっとサブクエストをこなして、メインストーリーに戻る前にレベルを3まで上げたいところです。

 

続く!