主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ソフィーのアトリエ キャラ考察2

前回の続きです。

 

オスカー・ベールマー

ソフィーのアトリエ画像

出典:ソフィーのアトリエ公式サイト

 

主人公の幼馴染みは、やっぱり非イケメンキャラでしたね(^^;)

ぽっちゃりくんなので仕方ないんですが、素早さが低くて、バトルメンバーから早々に脱落しました。

でも、彼は実はすごく頼りになるんですよ!

植物の声が聞こえるから、植物たちから情報を得たり。ソフィーが採取したものから、みんなが気づかないうちに毒草を除いてくれてたり。旅に出ることに躊躇するソフィーに、「旅に出る時は一緒に行くよ!ソフィーはドジだからな!」的なことを言ってくれたり。

ソフィーにとって、一緒にいるなら、一番安心できる男の子じゃないですかね(^^)

 

 

コルネリア

ソフィーのアトリエ画像

出典:ソフィーのアトリエ公式サイト

 

コルちゃんは、のんびり屋さんのロリキャラです(笑)。なんと身長、146cm!うちの小5の娘と変わらない(^^;)

お父さんを探すため、故郷を探すためにお店を頑張っている、健気な子なんですが、そのために錬金術を使用すると背が縮んでしまうなんて、すごいジレンマですよね。。。

本人、のんびり屋さんで、あまり気にしてないのが救いですけどね。

努力の甲斐があって、最後は、東の国が故郷かも?ということが分かって、よかったですよね!

バトルメンバーには入らなかったんですが(脳筋パーティ好きなもんで)、錬金アイテムの複製から、バトル後のアイテム補充まで、ほんとお世話になりました!

 

 

ハロル・ジーメンス

ソフィーのアトリエ画像

出典:ソフィーのアトリエ公式サイト

 

この作中、ソフィーの次に大きく成長したのは、ハロルさんだと思います。

最初はかなりのやさぐれ感を醸し出していたんですけどね(^^;)

天才時計職人と言われたお父さんと比べられ続けて、ひねくれちゃってたみたいです。

でもソフィーと関わったり、街の人々から時計の修理を依頼されたりするうちに、「親父を超える時計職人になる」という決意を固めました。

個人的には、ハロル×ソフィーで萌え萌えしてました(^^;)

イベントでの二人のやり取りとか、けっこういい雰囲気なのですよ!

・・・ま、年の差11歳というのは目をつむるとしてw

 

続きはまた次回に書きたいと思います。