主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ソフィーのアトリエ キャラ考察3

ソフィーのキャラ考察の続きです。

 

ジュリオ・セバルト・レーデンシャフト

ソフィーのアトリエ画像

出典:ソフィーのアトリエ公式サイト

 

爽やかな王道・イケメンキャラ。

騎士なだけあって、博愛精神あふれるいい人です。・・・でも、ほんとにただただいい人過ぎて、なかなか萌える要因がないというか(^^;)

ハロルさんぐらいひねくれた方が好きですねー。あ、もちろんバーチャルでの話ですよ!

バトルでは、脳筋パーティの主力でした。序盤から攻撃力がかなり高いし、リフュールボトルは持てるしで、大活躍でした(^^)

 

 

フリッツ・ワイスベルク

ソフィーのアトリエ画像

出典:ソフィーのアトリエ公式サイト

 

 この人、ただの旅人キャラかと思ったら、実はすごい強い!

ジュリオと同じく、我が脳筋パーティでは双璧をなす主力でした。

設定では、まさかの51歳・・・いやいや、こんな51歳いないでしょ(^^;)お人形遊びが趣味とか(笑)

娘さんも、話を聞くに、なかなか奔放な気配・・・。どうやら次作に登場するようですね!

バトル中のスペシャルアタックの高笑いが、狂気っぽくてよかったです(^^)

目が赤く光って残像が残るのって、黒子のバスケにもあったな!誰だったかな?

 

 

レオン

ソフィーのアトリエ画像

出典:ソフィーのアトリエ公式サイト

 

レオンって、男っぽい名前だなーと思ってたら、やっぱり本名ではなかったようですね。本名は、アメリア・レオンマイヤーさんだそうです。

品評会で優勝した仕立師だけど、素性を隠して活動していた、っていうのがすごいかっこいいですよね!自分の仕事にプライドを持っているんだろうなあ。

でなければ、失った服作りへの情熱を取り戻すためとはいえ、なかなかできることじゃないし、第一プライドがなければ、しようとも思わないはずですしね。

1本芯が通った強さを感じます。さすが24歳。

そして服が絡むとすごい行動力!この周囲を巻き込む嵐のような性格、意外に好きです(笑)