主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館 火積くんルート感想

金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館、2周目クリアしました!

今回は火積くんの逆注目恋愛ルートと、八木沢部長の珠玉恋愛ルートでした。

 

金色のコルダ3AS至誠館ゲーム画像

出典:ネオロマンスオフィシャルWEBサイト

 

火積くんの逆注目恋愛ルートは、彩華の曲を練習しまくって火積くんに披露することで入っていけるのですが、珠玉恋愛ルートを目指していた八木沢部長の逆注目恋愛ルートも、彩華の曲から入るというのを知らなかったので、先にそっちが発生してしまって焦りました(^^;)

感想から言うと、火積くんは、逆注目恋愛の方が好きかもです!

珠玉ルートは、王道といえば王道なのですが、去年の暴力事件の絡みもあるシリアスルートです。

対して逆注目ルートは、火積くんのパパが大活躍の、コミカルルートです(^^;)

火積くんにウザがられながらも、明るく息子にかまってくる陽気なおじさんです。というか、売れっ子芸能人なんですけどね!

遊園地で火積くんとくまさん電車に乗りたかったパパさんww

 

パパがロックだかポップスだか曖昧な立ち位置で、愛だの恋だの軽薄な歌を歌っているのが気に入らない火積くん。

かなでちゃんが、同じく明るい感じの彩華の曲をよく弾いているということで、そこからの展開です。

いろいろあって、最終的には、かなでのおかげで、頭ごなしに父親の音楽を否定していた自分に気づき、理解しようと努力しようという気持ちになることができます。

 

それにしても、やっぱり火積くんは硬派ですね!カラオケで校歌って・・・///

ていうか、カラオケに校歌が収録されてる至誠館高校もすごいと思う(^^;)

私はここ十数年カラオケなんて行ってないけど、全国の高校の校歌が入ってるわけじゃないよね??

うちの高校なんて、絶対入ってないわー。

 

火積くんルート、両方クリアしたので、スチルもイベントもコンプだぜ!・・・と思ったら、なんとドルチェイベント、ひとつ見てないのがありました・・・。

ドルチェ・スペシャルはちゃんと攻略サイトをみたので、ちゃんと発生したんですけどね。

それにしても、あちこちでニャーニャー鳴いてたおネコ様に、そんな重大な役目が課されていたとは・・・!

攻略サイト見ないと絶対分からないね~(^^;)

でも、ネコにもらった食材で弁当作って、しかも人に食べさせるって、どうなのよ・・・。

大好物のお弁当を作ってもらって喜んでた男の子達は、まさかネコが持ってきた食材で作られてるとは想像もしてないでしょうよ・・・かなで、悪い女・・・(^^;)

火積くんのドルチェイベントは、3周目で回収できるといいなーと思います。

3周目は、八木沢部長の逆注目と、ハルちゃんの珠玉いってみようかな。

慣れてきたので、ドーピングすれば3股もいけるかもしれません(笑)