主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ウィッチャー3 プレイ日記1

こんにちは、あさぴょんです。

今日は、すんごい久しぶりにウィッチャー3をプレイしたので、それを書きたいと思います。 

といっても、中断する前も、多分4~5時間しかプレイしてないんです(;^ω^)

まだレベル1ですから~!

 

なんといっても、ceroZ(18歳以上対象)のゲーム。

子どもがいるところでは、さすがにできない・・・。

ということで、その時は夜、子供たちが寝静まってからやってたんですよ。パパさんのスプラトゥーン2自粛期間だったので。ちょうど、ニンテンドースイッチのオンラインが有料化し、まだ加入してない期間だったのです。

でも、数週間の自粛期間を経て、スイッチの有料プラン加入後は、子供就寝後は、またパパさんのスプラタイムに( ;∀;)

子どもが幼稚園&学校に行ってる時間にやればいいんですが、ウィッチャー3って、雰囲気がダークなもので、ローテンションの朝っぱらから、なかなかプレイする気になれないというか。。。

でも、さすがにこれ以上寝かせておいてもな、、、ということで、思い切って今日の幼稚園お迎え前に、久しぶりに立ち上げました。

 

ずっとやっていなかったので、操作方法も分からず、どこまでやったかもうろ覚え。。。

今日は、チュートリアル再び!という感じで終了しました(^^;)

 

まずは井戸の底からのスタートです(; ̄Д ̄)

そうそう、井戸の悪魔・ヌーンレイスの盗伐依頼をうけて、その井戸の調査中なのでしたよ。

ウィッチャー3ゲーム画像

 早速もう、何をどうすればいいのかさっぱりわからないので、ネットで先人の知恵を拝借(ノ∀`)

で、井戸の底の探索をしたり、井戸を出て、廃村の中をうろうろしたり。

すると廃墟の中に白骨化死体が・・・ぎゃー!!

そこからウィッチャーの力で血痕をたどり、井戸までいきつくと。。。

その井戸にも、白骨化死体がぶらさがってる。。。∑(゚Д゚)

ていうか、前回、ここから井戸に入ったんですけど・・・。

ほんとは白骨化死体見つけてから井戸に入る流れなのね。。。

とりあえず、ぶらさがってる骨を引き上げるゲラルトさん。

 

遺体と、井戸の底にあったブレスレットを一緒に燃やすことに。

・・・でもそれをやっちゃうと、いよいよヌーンレイス戦になるらしい。ゲラルトさん、その前に「オイル」と「霊薬」を準備しようとおっしゃいます。

 

またしても攻略サイトを見てみると・・・ほんと他力本願でスミマセン(^^;)・・・オイルは、「悪魔のオイル」がいいみたい。

その材料は、「熊の脂肪」×1と、「ノミノツヅリ」×4。

これを売ってくれる薬草医を出現させるために、とある場所でグールの群れを倒し、住民を戻ってこさせないといけないらしい。

「熊の脂肪」は、熊を倒さないと入手できず、レベル1では難しい、らしいです。

 

で、なんとかグールの群れを倒して、その薬草医、出現させました!

ウィッチャー3ゲーム画像

 やったね!

てことで、ホクホクしながら薬草医に話しかけると・・・

熊の脂肪、もう、持ってた・・・しかも4つも・・・ド━゚(∀)゚━ン

「ノミノツヅリ」も売ってたけど、これはオドランさんという人の家の周りで簡単に採取できるらしいし。

ちゃんと所持品を確認してからやればよかった!

すっごい時間をむだにしました( ;∀;)

 

気を取り直して、オドランさんの家を探すことに。

オドランさんて、この井戸の悪魔のサブクエストの依頼者だそうです(^^;)全く記憶にございませーん。

これも、なかなか見つからないので、あきらめてネット検索!

もう今日はしょうがない!

すると、最初の村のはずれにあるということが発覚。

見事、ノミノツヅリ、ゲット!!

ウィッチャー3ゲーム画像

ようやく、悪魔のオイルを作れました!

 

で、ここでタイムアウト・・・幼稚園のお迎えの時間に(^^;)

次回は霊薬の作成からになりそうです。