主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 ツリル島のミッション完了!

こんにちは、あさぴょんです。

今回もツリル島からお届けです!

 

シャルのしかばねを探しに、夜の海へ潜ることになった主人公(ll゚ω゚)

目印のある場所にダイブ!

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おおっ、やっぱりシャルは生きてるっぽいぞヽ(*゚∀゚*)ノ

 

砂を掘ると、下には空気のある空間がありました。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

思ったより元気じゃないの(゚◇゚;)

顔はわりとイケメン設定??

でもすぐに主人公の持ってたマスクを被っちゃうんだよね。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

あらくれマスクって、そんな作用があったんだ・・・(;゚∀゚)

で、やっぱりこのお兄さんがシャルのようです。

姉御のところへ連れて帰ります!

喜ぶかな~♬

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

・・・と思ったら、寝てるじゃないのよ(#`皿´)!

人にしかばね探しをやらせといていい根性してるわね!!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

シャルは、フィーが子どもの時から面倒を見てくれていて、執事みたいなものだとか。

さっきちょっと見た素顔、けっこう若そうだったけどなあ~。

ツレっていうのは、恋人とか、夫っていう意味じゃなかったようです(;゚∀゚)

 

言うだけ言ってフィーは寝ちゃったので、翌朝。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

お決まりの、お題をクリア―すればお前をビルダーと認める!という展開に。

はいはい、オッカムルの地底湖で、エンゼル魚ね。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

・・・これ、ニシキゴイとかニジマスとかばっかり釣れるなーと思ってたら、魚影の大きさを見て釣らないとダメだった(≧Д≦)!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

この浮きの右下の魚影ではなく、左上の、ちっちゃい魚影の魚がエンゼル魚でした。。。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえい!

 

ツリル島に戻ってシャルに見せると、アクアリウムを作って欲しいと言われます。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

組み立てて、お水を注ぎます!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 ここにエンゼル魚を3匹放流して、完成ヽ(´∀`)ノ

でも、こんなものじゃ満足しないお人が・・・。

フィー「 どうもパンチが足りないね。これじゃアタシは満足しないよ?」

いやいや、水槽にパンチとかいらんでしょ(-ω-;)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これ、ムーンブルクのことだよね??

エンゼル魚のミッションの時は「オッカムル島」って言ってたのに、なんで急に隠語みたいな言い方に(; ̄Д ̄)??

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

っちゅーことで、行ってきました、ムーンブルク。

場所は上の地図のあたり。

ムーンブルク編の時に、吹雪によるダメージを防ぐために、「へんげのつえ」でイエティに変身して行った場所です。

 

でもなぜか「へんげのつえ」がツリル島の貴重品袋に入ってしまっていて、持ち出せないんです(≧w≦)!!

仕方ないので、やくそうで回復しつつ、釣りをします。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

いえーい!

ツリル島へ戻りま~す。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

姉御ぉ!水槽の魚釣っちゃダメでしょーが<(ll゚◇゚ll)>!!

この人たち、近くの道具箱に、いつのまにか魚を入れてくれてたりするんですが、、、この水槽の魚とか入れてないよね・・・!? 

 

この水槽の上の岩を整地して大きな水槽を作り、キングサーモンを放流します。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

これで、ツリル島のミッション、全て完了です(p゚∀゚q)!

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

おっ、これはからっぽ島に2人を呼ぶしかない!

居住地は、やっぱり、あかの開拓地かな??

 

続きます!