主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ドラゴンクエストビルダーズ2プレイ日記 からっぽ島にフィー達の好みの個室を作成!

こんにちは、あさぴょんです。

今日は再びからっぽ島です!

 

前回、ツリル島のミッションが終了しました♬

その時に「からっぽ島へ呼んで欲しい」とフィーに言われたので、からっぽ島へ戻って速攻で呼び出しました(゚∀゚)

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

このお二人の住まいは、やはりオッカムル組と同じ、あかの居住地でしょう!

 先日作った個室エリアに、フィーとシャルの部屋を作りまーすヽ(´ー`)ノ

 

まずはフィー。

広さ4、ごうかさ4、キュート。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

ギリギリ、キュート達成(o゚ω゚o)

キュートの床素材って、あんまりないんだよね~。

スライムのかべを床に敷くと、スライム模様がみえず、ただの真っ白な床になっちゃうし・・・。

ごうかさも上げないといけないので、じゅたんにして、キュート属性の小物を置くことにしました。

更にごうかさを上げるのに、金のかがり火を多用(;゚∀゚)

勇者たちのドット飾り、なんとキュート属性なので、それも飾ってみた。 

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

壁には、アメルダの肖像画をはってあります。

 

 フィーはからっぽ島のメンバーと早くも打ち解けている様子でしたが、こんなことを言っていました。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

兵器の開発といえば、前作のアメルダですよね。

アメルダとフィーの関係というのは、どういうふうな定義なんでしょうね??

フィーは、アメルダの記憶や外見をもとに、ハーゴンに作り出されたということなんでしょうか。

ミトも、エルの記憶があるようなことを言っていましたし。

 


お次はシャルの個室。

広さ1、ごうかさ1、クール。

フィーとは真逆だなあ(;゚∀゚) 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

家具もとっても質素に。

でも、床でかなり悩みました・・・。

壁のゴーレム岩、ノーマル度が高いようで、それを打ち破るクール度を持つ素材じゃないとだめだし。

かといって、ごうかさが1なので、城のカベとかだと、ごうかさが上がっちゃうし。。。

アイアンのカベとか、いろいろ試した結果、銅のカベが唯一うまくいった素材でした。

でも銅のカベは、廊下の床に使ってるので、できたら使いたくなかったんだけど・・・おかげで、余計に貧相なカンジになっちゃった(≧Д≦)

 

 

そして、ツリル島をクリアしたので、ブクブク島という素材島に行けるようになったようです。

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

 

まだ1回行っただけだけど、、、あんまり大したものはなさそうなかんじ (;゚∀゚)

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

海の浅い海底に、いそぎんちゃくなど、ツリル島で取れる素材があります。

 

ドラクエビルダーズ2ゲーム画像

魚は、オウムガイ、タイ、カレイが釣れました!

島のいろいろな地形で釣りをすれば、もしかしたら他の魚も釣れるのかもしれないけど、ボタン連打で指が痛くなってきたので、今日は断念しました。。。

オバチャンには辛すぎるぅ~( ´д`ll)

 

そしてうちの長女、水族館パックに続き、和風パックも購入しました!

これでお年玉は全てなくなったわよ( ゚ω゚;)

人のことは言えませんが、この子もたいがい、ゲーマー気質ですな。

てことで、また便乗させてもらおうと思いますヽ(o゚∀゚o)ノ

 

続く~。